新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

伝染病

新型ノロウィルス、検査・検出できない恐れが!

スポンサーリンク

 

新型ノロウィルス、自治体が『大流行警戒』注意喚起に懸命

 

 

◆K18と天然石のジュエリー専門店 ブリアール◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ふとした瞬間にきらりと光る個性的なジュエリー。
普通のジュエリーでは物足りないという方必見です。
18金と厳選された天然石のジュエリーを多数ご用意しております。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

詳しくはこちら>>K18と天然石ジュエリー Brilhar

━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

感染性胃腸炎を引き起こす、ノロウィルスの新型が国内で広がっている事態を受け、警戒を呼びかける自治体が増えつつ有るということです。

 

新型のウィルスに対する免疫を持たない人が多いと予測されることを踏まえ、大阪府では『大流行』の可能性を指摘しています。

 

横浜市でも、既存の簡易検査キットでは新型の検出感度が不十分と指摘されていることを医療機関に伝えるなど、ノロウィルスの本格的な流行シーズンを前に注意喚起に懸命なのです。

 

 

動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…
大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!
容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバーは

 

→ WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

 

新型でも予防方法は変わらない

 

『このウィルスが流行した場合、例年以上に感染者が増加する可能性がある』、として大阪府は、新型ウィルへの注意喚起に加え、手洗いや食中毒の予防、適切な嘔吐物・便の処理方法などをホームページに掲載したのです。

 

これまで流行の主流となっていたノロウィルスの遺伝子型は『G?.4』だったが、最近は『G?.17』の変異株が検出されるケースが少なく無いというのです。

 

府が懸念しているのは、例年とタイプの異なるウィルスであるために多くの人に免疫力がないということなのです。

 

ノロウィルスについて、府は『例年、秋から冬にかけて患者数が急増する』と指摘しています。

 

すべての年齢層で発症し、乳幼児や高齢者など抵抗力の弱い人が発症した場合、重症化することを挙げているのです。

 

ただ、ウィルスの型が違っていても『予防法は変わらない』と説明し、症状のある人の嘔吐物や便を処理する際には『要注意』とし、塩素系消毒剤による処理を求めています。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆高収入在宅アルバイト募集★☆★☆★☆★☆★☆★☆
在宅 及び 出勤の高収入アルバイトのお知らせです。
登録料やノルマなど一切なし!
初心者、中高年の方でも安心なお仕事です。
スタッフが親切丁寧にサポートします。

初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

簡易検査キットでは新型の検出感度は十分ではない

 

ノロウィルスの発生状況などを医療機関に伝える自治体も出てきたということですが、横浜市は医療機関で使われているノロウィルスの簡易検査キットについて、新型ノロウィルスに対して『検出感度が十分でない』との報告をあげ、医療機関に感染対策の周知を求めているということです。

 

同市は12月中に厚生労働省などと合同で、ノロウィルスの食中毒の事例や、衛生的な手洗いなどを題材にした、食品の安全に関する意見交換会を行う予定だということです。

 

厚労省も『ノロウィルスは感染力が強く、大規模な食中毒を起こしやすいウィルス』と説明し、調理従事者を介した食中毒が多く見られることをあげ、調理器具は洗剤などを使用し十分に洗浄した後、次亜塩素酸ナトリウムで拭くことや、まな板や食器・包丁などを85度以上の熱湯で1分以上加熱することが有効としています。

 

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

→ [Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

 

主な症状 

 

ノロウイルスは感染すると、24~48時間ほどの潜伏期間を経て感染症や食中毒を発症すると云われています。

 

食中毒の場合は前日か、前々日の食べ物が原因血考えられ、主な症状は吐き気・嘔吐・下痢などがあげられ、37~38度ほどの発熱が有ります。

 

ノロウィルスは、アルコールや高温に対する耐性が有り、乾燥や酸にも強く、水の中も平気という非常に厄介なウィルスで、このウィルスに適切に対処するには『強力な除菌効果の有る次亜塩素酸ナトリウム水』などで綺麗に拭き取ることが望ましいということです。

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
干すより、キレイ、ふとんクリーナーはレイコップ。
安心の公式オンラインストア!

→【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください