新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

大人の病気, 生活習慣病, 高齢者問題

体内の毒素を排出するデトックス、其の方法とは?

スポンサーリンク

 

体内の有害物質の)95%は尿と便から排出される

 

 

ご存じですか?デトックスの基本は有害物質を排出することに有ることを、必須ミネラルを摂取することで、有害ミネラルが排出されるのですが、有害物質の95%は尿と便から排出されるのです。

 

 

有害ミネラルなどの毒素を排出する方法としては、排便や排尿、発汗といった体外排出機能とともに、全身の細胞での代謝と老廃物排出、肝臓での有害物質の分解、腎臓での濾過の機能も重要となるのです。

 

 

これらを含めた解毒作用がデトックス・Detoxと呼ばれているのです。

 

 

デトックスは解毒を意味するDetoxificationの短縮形で、デトックスには、解毒、浄化、と云う意味も有り、活性酸素の消去をも含めて使われることも有るのです。

 

 

それぞれの解毒に係る身体機能を高めることによって、有害物質を排泄することが基本的な考えで、中でも必須ミネラルの摂取による有害ミネラルの排泄が重要視されているのです。

 

 

 

 

マルチドメイン、マルチデータベース、共有 SSL など多彩な機能と256GBの大容量なサーバー環境が月額1,000円(税抜)~!ホームページつくるならレンタルサーバー ⇒まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『ヘテムル』

 

 

 

 

 

 

身体の機能は、消化・吸収・代謝・排泄に分類されていますが、其のうちの排出がデトックスであり、排出部位としては皮膚が最も広いのです。

 

 

しかし、皮膚からは汗として排出される量は約1%で、便からは約75%、尿から約20%が排出されているのです。

 

 

毛髪と爪は、それぞれ1%ずつですが、毛髪も爪も有害ミネラルが蓄積されます。

 

 

髪は抜け落ちることで、爪は来られることで有害物質を排出していると云うことで、其のため、毛髪分析や爪の検査を行うことによって、どれくらい有害ミネラルが蓄積されているかを推定することが出来るのです。

毛髪分析は、毛髪ミネラル分析とも呼ばれ、毛髪の中に含まれるミネラル量を検査して、体内に蓄積された毒素の量を測る検査法で、血液検査はミネラル量が変化しやすく、毛髪は濃縮されているので容易に測定することが出来るのです。

 

 

食物繊維食品である『恋づくし』は正常なおなかの運動を助けます。

各素材の絶妙な配合バランスが素材本来の力を最大限に発揮し天然成分のみであなたの体を内側からサポートします。

 

 

 

便や尿からデットクスを進めるためには?

 

 

大腸の中に便が長く留まっていると、大腸壁から水分が吸収されるときに有害物質も一緒に吸収されてしまい、せっかく排出する寸前まで来た有害物質を血液中に戻してしまうことになるのです。

 

 

便秘をしても出していれば良いというわけではなく、便通は毎日、定期的に有ることが大切なのです。

 

 

有害物質が、便から多く排出されていることは、それだけ食べ物の中に有害物質が含まれているということであり、便通を良くして、できるだけ身体の中に溜めないようにすることが大切なのです。

 

 

大腸で、其の役目をするのは腸壁を刺激して便通を促進する不溶性食物繊維と、便を軟らかくして便通を促進する水溶性食物繊維なのです。

 

 

ネットショップの開業ならカラーミーショップ
女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

 

 

 

 

便から有害物質を吸収されないようにする方法は?

 

 

有害物質の排出は便からが最も多いということは、便の中に有害物質が多く、それが腸壁から吸収されないようにすることが大切だということです。

 

 

有害物質は油に溶けやすい性質があるので、油の一部を吸着して吸収されないようにする水溶性食物繊維が多く含まれたキノコ、海藻、果物などを多めに食べるようにしましょう。

 

 

髪の毛の中には有害ミネラルが溜まりやすく、髪の毛を着れば有害物質が排出されると言っても、髪の毛を切る回数が多くなれば、身体の中から有害物質が多く髪の毛に移って排出が進むというわけではないのです。

 

 

髪の毛は死んだ状態なので、髪の毛が長くて、其の中に有害物質が溜まっているとしても、それが体内に戻るということはないのです。

 

 

サウナや足裏などでの汗をかいてのデトックスは、全体から見ればわずか1%程度だということで、やはり一番良いのは便通を良くすること、其のためには水溶性食物繊維(海藻類など)、不溶性食物繊維(ゴボウなど)を偏ること無く摂取して、腸内を元気に毎日定期的に排便することを心がけましょう。

 

 

 

 

 

『ブライダルエステ』一生で一番輝く日にしたい
エルセーヌでは、最高のコンディションで晴れの日を迎えたいあなたのために
ブライダル特別コースをご用意しました。
一生で一番輝く結婚式・挙式に『ブライダルエステ』エルセーヌ

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください