新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

大人の病気, 生活習慣病

西田敏行さん胆嚢炎で、頚椎手術から復帰が延長に!!

スポンサーリンク

 

頚椎亜脱臼手術から今度は胆嚢炎に

 

4月19日に頚椎亜脱臼の手術を受けた俳優の西田敏行(68)さんが、今度は胆嚢炎を患っていることが分かりました。

 

 

関係者の話によりますと、西田さんは先月下旬に腹部に激しい痛みを感じたと云うことで検査をしたところ胆嚢炎と診断されたと云うのです。

 

西田敏行さん

 

 

 

「大きな手術後、このような症状が出ることが時々あるようです」と同関係者話しているとのことで、西田さんは当初、6日収録予定の『探偵!ナイトスクープ』(テレ朝系)で仕事復帰する予定だったとのことですが取りやめるということです。

 

 

西田さんは今も入院中で、6・7日に精密検査を受けた上で、手術をするかどうか、治療法を決めるそうです。

 

 

キユーピーオリジナルヒアルロン酸たっぷり200mg配合
潤滑成分と軟骨成分をバランス良く配合ヒアルロン酸&グルコサミン[コンドロイチン配合]

 

 

 

 

2月に自宅のベッドで就寝中に転落死、首を痛めて頚椎亜脱臼と診断され、都内の病院で4時間半に及ぶ手術を受け無事成功していました。

 

 

所属事務所によりますと、経過を見て自身が司会を務めるABC『探偵!ナイトスクープ』での仕事復帰を予定していたのです。

 

胆嚢炎2

 

 

 

西田さんは頚椎亜脱臼後も、手術の調整がつくまで仕事を続け、3月には『第39回日本アカデミー賞』の授賞式では、椅子に座りながらも司会を務めていました。

 

 

なお、首の方は順調に回復しているということです。

 

 

スマホでネットショップやるなら「カラーミーショップ」
スマートフォンでの売上が急増中のオンラインストア。まずは無料でお試しください

 

 

 

 

胆嚢炎とは?

 

 

胆嚢炎の大体は、胆石と一緒に発症していることが多いということですが、もちろん胆嚢炎だけで起きている場合も有るとか、どちらの場合でもしっかりとした知識を入れておけば慌てる必要はないそうです。

 

 

胆嚢炎

 

 

 

胆嚢炎は、堪能が炎症お起こしている状態を言うとのことで、胆石や細菌などが原因となっているとのことで、急性のものや慢性のもの、結石などがない無石のものから気腫生のものまで様々だということです。

 

 

症状は右のお腹の上部に激痛を覚えたり、痛みが右肩に散ったりし、吐き気、嘔吐を伴うことも少なくなく、発熱が見られる場合も有るとのことですが、高齢者の場合は発熱はあまりないそうです。

 

 

炎症して胆嚢が腫れた場合、胆嚢壁が薄くなり、破裂した場合には腹膜炎を起こす可能性もあるとのことです。

 

 

炎症の程度に酔っても変わるそうですが、炎症が軽ければ絶食や輸液、炎症を抑える抗生物質の投与など内科的治療が可能だとか、炎症が強ければ外科的処置も、胆石を伴っている場合には胆嚢ごと摘出する手術になることも有るそうです。

 

 

動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバーはWordPressが簡単・すぐに使える『ヘテムル』

 

 

 

 

胆嚢炎の予防には?

 

 

胆嚢の働きは、消化を助けるために十二指腸に胆汁を流しこむことで、脂っこいものを消化するのに重要な役目を持っているわけですが、胆嚢炎になってしまった場合、胆嚢の働きを活発にしないように注意が必要だというのです。

 

 

其のためには食事が大きく関わってくるのですが、急性胆嚢炎の場合は食事が取れなくなりますが、慢性などの場合は食事に十分な注意が必要だとのことです。

 

 

ポイントとして、高タンパクのものを取るようにし、コレステロールの低いものに、魚や大豆や鳥のささ身などが望ましいとか、卵などは摂取しないようにしましょう。

 

 

何ごとにも通じることですが、規則正しい食生活をし、食事の総カロリーを抑え、内容もバランスの取れたものに、食べ過ぎや飲み過ぎは厳禁だということです。

 

 

 

うちの子元気がない!!と思ったら【こどもバナナ青汁】
野菜不足のこどもに【こどもバナナ青汁】

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください