新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

大人の病気, 生活習慣病

男の【冷え性】・放っておくとEDやうつ病への可能性も

スポンサーリンク

男性の冷え性はストレスからの【全身性冷え性』の疑いが

 

 

『冷え性は女性特有のもの】と思っている人は多いのではないでしょうか、実は最近、男性の冷え性が増加中だというのです。

 

 

ニッセンが今年7月に発表しました、『男女の季節感に関する調査』によりますと、自分が冷え性だと認識している男性は、43%も居るということが分かりました。

 

 

特に男性に多いのが、ストレスに起因する『全身性冷え性』というものなのです。

 

 

『この冷え性では、全身的な自律神経のトラブルなどにより、体温調節の機能に異常が生まれているので、精神性の疾患やEDなどに結びつく可能性も高いのです。

朝・昼・夜と体温を測ってみて、其の変動が1℃以上ある人は、このタイプの冷え性の疑いがあります』と指摘ししてるのは、全国冷え症研究所初潮・理学博士・鍼灸師の山口勝利氏です。

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

 
⇒ [Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

 

 

 

ストレスと冷えの関係  

 

一方、医師でありジャーナリストでも有る森田豊氏は、ストレスと冷えの関係を次のように解説しています。

 

 

『ストレスで交換神経が高ぶる⇒血管が収縮する⇒血流が適正に行き届かなくなる・・・・という流れにより、この冷え性は埋まれます。

この仕組は、ペニスの血管が広がなくなり、勃起不全になるEDと似ているので、EDが併発する可能性が高いわけです』と、述べてています。

 

 

どうやら、冷え性の根本的な予防になるのは、やはり生活習慣の改善が必要と云うことで、『過度な冷房を控える』、『首、お腹、足先をよく暖める』、『体を冷やす物の摂取を控え、積極的に体を温める食べ物をとる』、『運動をする』などが大切なようです。

 

 

『激しい運動は交感神経を高めてしまいますので、『エレベーターを使わずに階段を上がる』、『軽いストレッチをする』程度と、多めに歩くことを意識するだけでも十分です。

それだけでも筋肉量の減少をゆるめ、交換新鋭の昂ぶりを抑えることで、冷え性対策になります』と森田さんは解説をしています。

 
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

⇒ まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー【ヘテムル】

 

 

 

冷えは心身に影響を与える

 

なお、『冷え性の人で大きな病気がある場合は、体の冷え以外にも、明らかな異常が心身に現れているはず』と、帝京大学医学部の准教授・新見医師は注意を促しています。

 

 

主に、ストレスに起因する冷え性は男性に多く見られ、本人に自覚症状がない場合も多いとの事です。

 

 

冷えを強く自覚する部位は、うなじ・背中・腰・お腹などの体感に見られ、自律神経の以上により引き起こされる冷え性のため、其のダメージは心身の全般に及ぶことが多く、全身の倦怠感、うつ症状、自律神経失調症などが併発することも多いというのです。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありきたりの開運グッズで願望達成出来ますか?
心願成就は陰陽師が作る護符・霊符で叶えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

⇒ 恋もお金も幸せひとり占め!開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」

 

 

対策は

 

このタイプに冷え性は、ストレスに金する交感神経の高ぶりなどが要因となって引篭されているため、副交感神経に働きかけ、リラックス効果を生む週間を取り入れることが大切なのだそうです。

 

 

『まず簡単なのは入浴です。自分が心地よいと感じる温度のお風呂に15~20分程度浸かると良いでしょう。

半身浴でも、自分の好きな形で構いません。

ストレッチや深呼吸もいいですし、ハーブティーを飲んだり、クラシック音楽を聞いたりするのもおすすめです。』と森田さんは述べています。

 

 

『首・お腹・足先などをよく温めることも、やはり大切です。

室内でのストールの使用や、冷えを感じる場所の乾布摩擦もおすすめです。

このタイプの冷えは、早めに対策をしないと、年々ひどくなるので特に注意を』と前述の山口さんは指摘してます。

 

 

 

 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
□□■  あ、肌が変った!!口コミで噂の「プラセンタ」 ■
□■      【お試し価格:2980円~】
                     ■□
■  プラセンタ研究50年の博士が開発、だから安心!■□□
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

⇒ 美容ライター絶賛!モニター98%実感の植物プラセンタ”

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください