新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

iPS細胞, 生活習慣病

日本人失明の原因第1位は、【緑内障】に

スポンサーリンク

緑内障、40歳以上の17人に一人が罹患、要注意

 

日本人の失明の原因、第1位と云われる緑内障は、視神経に障害が起こり徐々に視野が狭くなる進行性の病気なのです。

 眼の硬さである眼圧が上昇する事によって起きると云われていますが、明確な予防法はまだ見つかっていないのです。

 

緑内障1

 

しかし眼科医は、『早期に発見して適切な治療をすれば怖いことはない』と呼びかけています。

以前は『40歳以上の30人に一人が罹患』とされていた緑内障ですが、最新の調査委によりますと、其の数は17人に一人に増加したというのです。

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

元々眼圧が高かった人だけではなく、正常域の人でも発症例も多くなっているということで注意が促されているのです。

 そして、この病気の一番の問題は、これ程有りふれている病気に関わらず治療を受けている人が2割程度しか居ないという事なのです。

 

視野の欠損に気づいてから初めて受診したときには、症状がかなり進行してしまっている人が後を絶たないというのです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありきたりの開運グッズで願望達成出来ますか?
心願成就は陰陽師が作る護符・霊符で叶えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

⇒ 恋もお金も幸せひとり占め!開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」

 

何故なのでしょう?

それは、片方の目に異常が有っても、もう片方の目で無意識に補ってしまうためで、日常生活で精密作業や運転をしていても、気が付かないと云うのです。

また、中心視野や視力も保たれているので、通常の視力検査でも発見されにくいのです。

 

しかし、早い段階で緑内障だとわかれば、基本的にはプロスタグランジン関連薬を主とする目薬による、眼圧下降の治療を続けるだけで症状の進行を遅らせることが出来るというのです。

一生付き合っていかなければなりませんが、点眼は1日1回で住むのがほとんどで、副作用も非常に少ないそうです。

 

「眼圧下降が緑内障の視野障害進行防止に有効であることはほぼ確実と考えられ、早期発見・早期治療が必要な疾患です』と眼科医は話しています。

特に注意するべきは、元々眼圧が高い人と強い近視の人、家族に緑内障の患者がいる人だそうです。

 

強度近視の人は視神経の構造が脆弱な傾向にあり、開放隅角緑内障になるリスクが正常な人に比べて3倍以上高いと云われているからなのです。

 

yjimage

 

しかし、最近では、前述の『正常眼圧』の人や遠視の人、裸眼でもよく見える人の発症も多くなっていると云われています。

眼圧を上げないためには、『長時間うつむかない』、『スマホなどの画面は20センチ以上話して見る』、『首を締め付ける服は着ない』、『うつ伏せで寝ない』なdpが有りますが、緑内障の直接の予防策にはなっていません。

 

動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

⇒ まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『ヘテムル』

 

最善の予防策には、やはり早期発見しか策はないそうです。

最寄りの眼科で『緑内障の検査をしたい』といえば、すんなりと行ってくれるそうです。

 

視野検査や眼底検査を含み所要時間は2~30分程度で済み、費用は3割負担で5000円程だそうです。

一度失われた視力は二度と戻りません、1年に1度、検査してみてはいかがでしょうか。

 

◆◇今まであるようでなかった転職サイト『ANE JOB』◇◆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
登録費無料!安心して登録できます。
 すでに首都圏をメインに100社以上が貴女を必要としています!
 ナイトワークで培ったコミュニケーション能力を企業は必要としています。
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

⇒ ナイトワーク経験者が昼職では必要とされています!!


 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください