新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

伝染病, 生活習慣病

声優・松来未祐さん、死因は『悪性リンパ腫』だった

スポンサーリンク

 

アニメなどの声優・松来未祐さんの死因を『悪性リンパ腫』と公式ブログで発表

 

 

 

 

アニメ『ふたりはプリキュア Splash☆Star 』のチョッピや『ひだまりスケッチ』シリーズの吉野屋先生の声を務めていて10月27日に亡くなった、声優・松来未祐産(享年38)の病名が『慢性活動性EBウィルス感染症』で、最終的死因は「悪性リンパ腫」だった云うことが15日、松来さんの公式ブログで公表されました。

 

 

『松来未祐を応援してくださった皆様へ』のエントリーで更新されたブログでは『昨年12月14日、松来未祐の四十九日が無事に終わりました』と報告され、『ご遺族の【同じ病気のひとりでも多くの人が早期発見により助かって欲しいので、病名を公表したい』との意向が有ったとして、病名【慢性活動性EBウィル感染症】、死因は【悪性リンパ腫】と明かしました。

 

 

プリキュア

 

 

 

また、松来さんのこれまでの経緯について、

『体調不良が続き検査を重ねていましたが、原因がわからないまま6月30日に急性肺炎で緊急入院することとなりました。

精密検査の結果『慢性活動性EBウィルス感染症』と云う非常に症例が少なく、難病指定もされていない難しい病気で有ることが判明し、其処から松来未祐の闘病生活が始まりました。』

と説明しています。

 

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

 

 

『9月4日には、奇跡的に一時退院が認められましたが、9月18日に再入院することに、10月27日午後10時18分永眠いたしました。』と報告されています。

 

 

『私どもスタッフから見ても、辛い治療にもいつも前向きに立ち向かっていいて、必ず完治して復帰出来ると信じておりました。』と無念さを綴り、『本人も何時か手記を出して同じ病気に苦しむ人への支えになりたいと考えていました。。今回の公表を機に、より多くの方に『慢性活動性EBウィルス感染症』と云う病気を知っていただき、早期発見と治療法の進展に繋がることを願っております』と記しています。

 

 

最後は改めて『松来未祐を支えてくださった全ての方々に、スッタフ一同、心より感謝申し上げます』と伝え、両親からのメッセージを添えています。

 
ナイトワーク経験者必見!!その経験を必要としている企業があります!!
少しでも気になった方は『ANE JOB』に登録!!

 
ナイトワーク経験者必見!!その経験を必要としている企業があります!!


 

 

松来未祐さんご両親のメッセージ

 

 

『娘の闘病生活については頭がさがるほど立派でした。

ただ、ただ、仕事に復帰したい一念だったと思います。

亡くなる直前まで意識は有ったようで、言葉を発することは出来ませんでしたが、こちらからの問いかけにコックリと頷いていました。

声優仲間の他、ご縁が有った方がからの多大なご協力、ご支援、ご厚情に親として驚くとともに感謝に堪えません。

また、これまで長い間松来未祐を応援していくださった多くのファンの皆様、本当にありがとうございました』

 
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

 

⇒ まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『ヘテムル』

 

 

 

慢性活動性EBウィルス感染症とは

 

 

慢性活動性EBウィルス感染症は、伝染性単核球症様症状、様々な臓器障害が持続する重症かつ予後不良の疾患ですが、最近では慢性白血病リンパ腫の仲間であるリンパ増殖性疾患と考えられようになっているそうです。

 

 

原因は、伝染性単核球症と同じ、EBウィルスが原因ですが、感染ウィルス量が100~1000倍以上多いのが特徴で、始まりは1この感染細胞からくるガンと同じクローン性の感染だと云われています。

 

 

何ヶ月も続く発熱、リンパ節・肝臓・脾臓の晴れ、発疹、蚊アレルギー、肺炎、慢性(活動性)肝炎、慢性・反復性下痢などが高頻度に見られるそうです。

 

 

また、様々な悪性リンパ腫、横紋筋腫瘍など多種多彩な悪性腫瘍を合併すると云われているのです。

 

 

普通の風邪にしては変だと感じたら、必ず昼間の診察時間に病院を受診して下さい。

 

 

 

子供の病気は、どの病気であっても最初は小児科を受診する事が大事で、蚊アレルギーのある場合は蚊に刺されないように注意しましょう。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありきたりの開運グッズで願望達成出来ますか?
心願成就は陰陽師が作る護符・霊符で叶えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

⇒ 恋もお金も幸せひとり占め!開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください