新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

大人の病気, 生活習慣病

大腸がん、アスピリンで予防

スポンサーリンク

 

解熱鎮痛剤【アスピリン】で大腸がんが予防できるかも?

 

 

 

原田芳雄さん、坂口良子さん、今井雅之さんなど多くの芸能人を苦しめている大腸がん、今日本人では増加傾向に有ると云われているのです。

 

 

 

 

解熱鎮痛剤として知られる【アスピリン】の大腸がん予防効果を確かめるために、7000人規模の臨床試験を国立がん研究センター(東京都)や大阪府立成人病センターなどのチームが始めたということです。

 

 

数百人規模の研究では既に確認されている効果を、さらに詳しく調べて予防法の確立を目指すというものです。

 

 

研究チームによりますと、別の病気の治療に使う薬でガンを予防する試みは初めてということです。

 

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

 

 

 

臨床試験は、日本医療研究開発機構の支援で、10月に始まっていたのです。

 

 

研究チームの代表を石川秀樹・京都府立医大特任教授が務め、全国約20施設が参加しているとのことです。

 

 

計画によりますと、大腸がんになる危険性が高い大腸ポリープ(腺腫)を切除した40~69歳の7000人が対象ということです。

 

 

大腸に出来るポリープの大きさが1センチ以上なら25%が癌になるとされています。

 

 

 
   ◆◇女性のためのサプリメントが登場ですよ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 身体バランスがエチケットトラブルに影響!?
 わきがになりやすいのは実は女性の方なのです・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
詳しくはこちら↓

 

⇒ ワキガ・体の匂いに、女性のためのサプリメント【ラポマインサプリメント】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 

 

 

 

 

研究チームは、アスピリンにより大腸がんの全躯病変であるポリープの再発リスクを約40%減少(非喫煙者では60%以上減少)、大腸がんの化学予防へ向けた臨床試験(無作為化比較試験)において国内初の成果(アスピリンを用いた研究ではアジア初)、既に安全性の確立している廉価な既存薬の新しい薬効発見(ドラッグ・リボショニング)により実現、今後、大規模な懸賞にリ罹患率の高い大腸がんの予防法としての確率がj期待できる。としています。

 

 

アスピリンは解熱鎮痛薬や抗血小板薬として長年使用されており、ヨーロッパ諸国や米国では、大腸がんの抑制に有効性を示す臨床試験研究結果がでていますが、アジア人におpけるエビデンスは乏しいのが現状(無作為化非悪試験レベルではなかった)だということです。

 

 

大腸がん罹患率の比較的高いにほんにおいて連下な既存薬剤の新薬効発見(ドラッグ・リボショニング)により、其の発生を抑制し得る可能性を見出したことは医療経済への貢献も大きいと言えるだのそうです。

 

 

 
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)~の高スペックレンタルサーバー

 

⇒ 大容量256GB、メールアドレス数無制限、共有SSL対応のレンタルサーバー【ヘテムル】

 

 

 

研究チームは今後の展望として、国内初の先生医療薬として、日本人がかかりやすい大腸がんの予防鬼アスピリンを用いることができれば、大腸がんの罹患数と死亡数の減少及び、医療費の削減に大きく貢献できると考えます。

 

 

また、大腸腺腫の増大や大腸がんに対するアスピリンによる発生抑制効果のエビデンスを構築することは、将来的に、遺伝性の疾患である家族性大腸腺腫やリンチ症候群(遺伝性非ポリポーシス大腸癌)の治療に役立つオーファンドラッグとしての承認に繋がる成果といえます。

 

 

今後は対象を増やした研究を通して、より確実なエビデンス構築を行い、安全で効果のある予防薬の開発に邁進します。とのことです。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください