新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

伝染病, 性同一性障害

同性間HIV感染者、84年以降からの累計で1万人超

スポンサーリンク

 

エイズウイルス感染者、累計で1万人を超えた

 

 

厚生労働省は24日、同性間の性的接触によるエイズウィルス(HIV)感染者が、統計を取り始めた1984年以降からの、累計で1万人を超えたと発表しました。

 

 

厚労省によりますと、今年9月27日時点の累計感染者数は、1万8582人になったということです。

 

 

感染経路別では、同性間の性的接触が1万150人、異性間は4744人だったとのことで、同性間の内女性は5人で、ほとんどが男性が占めているということが分かりました。

 

 

この他にも、注射器による薬物乱用者が71人、母子感染者が40人でした。

 

 

7~9月に各地の保健所が行ったHIV検査の件数は、2万2053件だったということで、全年度同時期と比べて4232件の現象で、同省エイズ動向委員会の岩本愛吉委員長は『検査や相談を積極的に受けてほしい』と呼びかけています。

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

 

 

 

 

東京都では、昨年1年間に都内で確認されたエイズウィルス(HIV)感染者とエイズ患者の合計が前年比43人増の512人となり、統計を取り始めた”89年以降で3番目に多かったと云うことです。

 

 

うち、20歳代のHIV感染者は、前年比45人増の148人で過去最多だったのです。

 

 

都は、都内の保健所や医療機関で確認されたHIV感染者やエイズ患者を手型しており、感染者は前年比56人増の415人、患者は同13人減の97人でした。

 

 
ポイントをためるとハローキティグッズがもらえる!初年度年会費無料のカード
お誕生月にキティちゃんからバースデーカードが届きます。
サンリオピューロランド・ハーモニーランドでのご優待特典も受けられます!
※優待内容は施設・時期により異なります。

⇒ かわいい【ハローキティカード】はこちら

 

 

 

性別では、男性が96.9%を占め、推定される感染経路は同性間の性的接触が72.0%、異性間お性的接触は17.8%だということです。

 

 

年代別では、感染者は20・30歳代、患者は30・40歳だが多く、其々全体の7割弱を占めていたというのです。

 

 

都は、都内の保健所などで、匿名で受けられる無料の検査を実施していますが、都福祉保健局は『感染しても、適切な治療を早期に始めれば、発症は抑えられる。不安がある人は検査を受けてほしい』と呼びかけています。

 

 
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

 

⇒ WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

 

 

 

11月17日に、アメリカの俳優チャーリー・シーンさん(50)が米NBCテレビの生放送番組に出演し、自身についての『新事実』としてHIVに感染していることを公表しました。

 

 

シーンさんは、4年前にHIVと診断されたということで、現在、エイズは発症していないとのことで、薬を服用するなどの治療を受けているそうです。

 

 

シーンさんは、派手な女性関係でも知られており、性交渉を持った女性たちが訴訟を検討していると報じられました。

 

 

中には、『HIVに感染している事』を知らずに、シーンさんと性交渉をしたと言っている女性も居るようですが、この点についてシーンさんは、『全員に感染していることを伝えた』と主張してるとのことです。

 

 

 

★ 『REALWORLD』のご紹介 ★
『REALWORLD』は生活に役立つサービスや、暮らしの知恵になる情報を発信!
あなたの生活を豊かにするお手伝いをするサイトです!

★ REALWORLDでできること ★
◆1. お買い物・会員登録などで、リアルを貯める!
◆2. 貯めたリアルを、楽天スーパーポイントなどに交換可能!

★ いつものお買い物が2倍お得になる! ★
普段使っているショッピングサイトをREALWORLDから利用するだけで、
リアルが貯まります!リアルとショッピングサイトのポイントが
Wで貯まるから、いつものお買い物が2倍お得に!
欲しいものはREALWORLDで探さないとソン!

★暮らしに役立つ商品や情報がいっぱい! ★
◆ピックアップ.  話題の商品やおすすめ商品を厳選してご紹介
◆レコメンド特集. 暮らしに役立つコラムを配信

ほしい商品や情報がきっと見つかるはず
まずは無料登録してREALWORLDの楽しさを体験!

↓↓ここから登録するだけですぐ使えます↓↓

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください