新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

生活習慣病, 自然

つんく♂さん、来年3・11震災チャリティーでオーケストラ指揮

スポンサーリンク

 

つんく♂、11年ぶりにコンサートでオーケストラを指揮

 

 

 

音楽プロデューサーのつんく♂(47)さんが、11年ぶりにオーケストラを指揮することが決まりました。

 

 

来年3月11日に、東京、赤坂のサントリーホールで開かれる、東日本大震災のチャリティー公演『第5回全音楽会による音楽会』に参加すると云うことです。

 

 

つんく♂さん自身が作曲をし、歌手のクミコ(61)さんが歌う子守唄『うまれてきてくれて ありがとう』でタクトを振るそうです。

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

 

 

つんく♂さんが率いるオーケストラの演奏に乗せ、作詞した湯川れい子(79)さんとクミコさんが率いいる約50人の東京女声合唱団が歌唱するということです。

 

 

この歌は、第57回日本レコード大賞の作曲賞を受賞し、母親世代を中心に広がっているのです。

 

 

オーケストラの指揮は、”05年に8月に放送されたテレビ朝日『題名のない音楽会』以来とのことですが、つんく♂さんは『今からとても楽しみ。指揮するのは久しぶりですが、世界中に【優しき心】を届けたいと思います』とのコメントを出しているそうです。

 

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
      【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

多くのプロアスリートが認め、愛用しているファイテン。
その人気は芸能界にも広がり、役者、芸人、歌手にも愛用者多数!
たくさんの体感ボイスが寄せられてます。

⇒ 対象商品50%OFF!アウトレットセール【ファイテン公式】

 

 

 

ステージでの演奏に参加するのは、【咽頭がん】のために声帯を全摘出したことを公表した今年4月以降初めてとの事です。

 

 

公演は東日本大震災のチャリティーと云うことで、入場は無料ですが観客も出演者も1万円以上の義援金を納めることがルールになっています。

 

 

集められた義援金は、震災で孤児や遺児となった子供達のために寄付されるそうです。

 

 
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

 

⇒WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー【ヘテムル】

 

 

 

つんく♂さんは、震災5日後の11年3月16日に次女が誕生したということで『生まれたばかりのこの将来を考えながら、震災やその後の事故について深く深く考えたあの日のことは絶対に忘れることはないでしょう。世界から見れば小さな島国の日本だけれど、だからこそ、其処から伝えるべきメッセージが有るように思います』と話し、特別な思いを胸に舞台へ上がるとの事です。

 

 

つんく♂さんは、今年4月に咽頭がんのために声帯全摘出したことを明かしました。

 

 

其の後、9月13日に放送のNHK『NEXT 未来のために・”1回生”つんく♂絶望からの再出発』(午後1:05~)に出演し、手術後初の単独取材に応じていました。

 

 
  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

⇒ ルフィデザイン ワンピースVISAカード

 

 

 

つんく♂さんは歌手のクミコさんと湯川れい子さんの子守唄『うまれてきてくれて ありがとう』(9月2日発売)を制作し、作曲を担当、最終大あつの道を歩み始めたのです。

 

 

番組の中で、今後どのような局を作りたい;『1曲が世の中を変えるとか、そんな大それたことと望むと云うことでもないですが、わが子たちも生きていくこの世の中を良きものにするには何かを考えてはいたいです。。そういう意味では歌えない作曲家1回生として、なかなか苦戦しつつも頑張っているかなとは、思っていますけれどね(笑)』と回答していました。

 

 

今の生きる目標として:『今日も子供をギューっと抱きしめたい。妻の笑顔を見たい。それだけですね、今は』と綴り頷いていたのです。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください