新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

伝染病, 大人の病気

梅毒患者急増、若い世代と女性が増加傾向に

スポンサーリンク

 

梅毒患者増、最多の昨年上回り、注意喚起も

 

 

梅毒患者の今年の報告数が、感染症補に基づく調査が始まった1999年以降で最も多かった昨年1年間の報告数を既に上回ったことが24日、国立感染症研究所のまとめで分かったのです。

 

 

東京や大阪などの都市部以外でも患者が増加傾向ということで、大幅に増えた茨城県では。『2012年以降、女性の報告数が増えている』と指摘しています。

 

 

不特定多数との性行為を避けることや、症状が現れた場合は早めに医療機関を受信することを求めているということです。

 

 

国立感染症研究所によりますと、梅毒の患者報告数(9月13日時点)は1701人で、昨年1年間の報告数(1683人)を上回ったのです。

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

 

 

都道府県別では、東京が696人で最も多く、以下は大阪(195人)、神奈川(96人)、埼玉と愛知(共に67人)、千葉(49人)、福岡(47人)、兵庫(45人)、北海道(40人)、静岡(36人)、茨城(34人)なdの順だったということです。

 

 

特に東京都内での増加が目立っており、1999年以降で最も多かった昨年1年間の報告数を200人近く上回っていると云うのです。

 

 

東京都によりますと、2005年から増加していた患者報告数は09年、10年と一旦減少をしたと云うことですが、11年から再び増加傾向に転じたと云うことです。

 

 

患者が増加傾向の自治体では、ホームページなどで注意喚起を行っているということです。

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞

 

⇒ アミノ酸たっぷり『すっぽん小町』

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
 

 

 

昨年の報告数を上回った茨城県では、『近年で最も多い状況』と説明しており、今年は20歳代前半の女性が多いことなどを上げ、感染の疑いが有ったり、不安に思ったりした場合は、保健所で検査(無料)を受けることを進めています。

 

 

検査には、パートナーの感染も疑われることから、パートナーと一緒に検査をすることが勧められており、、同時に治療を開始することも大切なのです。

 

 

東京都では、『パートナー同市の感染有無の確認が蔓延防止必要』としています。

 

 

都内では、昨年の同期間に比べて65人増えたと云うことすが、3月23日から29日までの週に報告の有った21人のうち19人は性的接触による感染が推定されたということです。

 
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー

 

⇒ WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『HETEML』

 

 

性的接触の推定感染経路は同性間が9人、異性間が5人、性別不明が5人だったということです。

 

 

梅毒は、性行為時の接触感染が主流で、感染をすると2~3週間後からリンパ節炎や皮膚症状が現れるということです。

 

 

早期に発見して治療を行えば、完治するということですが、治療しないと症状が段階的に進行し、中枢神経が侵されて死に至ることも有るそうです。

 

 

妊娠している人が梅毒の感染した場合、流産や死産の原因となることも有るということです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください