新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

大人の病気, 生活習慣病

働き世代を襲うガン、痛みや異常を感じたら直ぐに受診を

スポンサーリンク

 

芸能人や著名人が相次いでガンで命を落としている

 

 

 

チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます

↓      ↓      ↓     ↓     ↓     ↓

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】

 

 

女優の川島なお美さんやフリーアナウンサーの黒木奈々さんなど、働き世代の芸能人や著名人が相次いでガンで命を落としています。

 

今や『2人に1人が癌になる』と云われ、外来治療を受けながら働き続ける人もいるというのです。

 

専門家は『早期発見で治るガンもある。自覚症状がある場合は、直ぐに受診を』と呼びかけています。

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

↓      ↓       ↓      ↓      ↓

[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

 

発見しづらい胆管がん

 

9月24日に54歳の若さで亡くなった川島なお美さんの命を奪った胆管がんは、検診などで見つけにくく、有効な治療薬も少なくなど、治癒が難しいとされているガンの一つです。

 

今年亡くなった、任天堂の岩田聡社長や柔道五輪金メダリストの斎藤仁さんも、胆管がんだったのです。

 

いずれも働き盛りの50代の死で衝撃が大きかったのですが、一般的には70代が多く、ガン患者全体では2~3%と少なく、治療は手術が第一選択と成るということです。

 

自覚症状としては、ミゾオチから右上腹部の鈍痛、食欲不振、体重減少、発熱などが見られ、また胆管が詰まると黄疸症状が出るとのことです。

 

こうした症状がある場合は、先延ばしせずに、すみやかに医療機関を受信することが大切だということです。

 

 

 

動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…
大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバーは

↓       ↓        ↓       ↓       ↓       

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー・ヘテムル

 

 

胃がんはピロリ菌が!

 

9月19日に亡くなったフリーアナウンサーの黒木奈々さんは、胃がんだったと云うことです。

 

胃がんはかつて塩分やストレスが原因とされていましたが、今ではピロリ菌による感染が重要な危険因子とされているのです。

 

北海道大学大学院がん予防内科学講座の浅香正博特任教授は『40代までの感染者の場合、除菌によって胃がんの発生を90%以上抑制d家いると考えっられている』と、説明しています。

 

若い世代こそ検査を受け、感染が判明した時にはすみやかに除菌するよう進めているということです。

 

除菌治療は平成25年2月か保険適用となっており、除菌治療に手術や入院は必要なく、胃酸を抑える薬と2種類の抗生物質を7日間、朝夕食後に服用するだけ、と云うことです。

 

 

 

『ブライダルエステ』結婚を迎える花嫁さんへ  エルセーヌ
晴れの日を迎えたいあなたのためにブライダル特別コースをご用意!

↓     ↓      ↓     ↓     ↓      ↓

 

エルセーヌ『ブライダルコース』 ご結婚・挙式を応援!エステの予約

 

大腸がんは食の欧米化が原因

 

大腸がんは、大腸の内側の表面にある粘膜に発生するガンで、食の欧米化などにより、近年増加傾向にあるのです。

 

5月に54歳でなくなった今井雅之さんは大腸がんだったのです。

 

体調に異変を感じたのは昨年8月~9月頃で、11月に病院で検査を受けた所、他の臓器への転移が見られる「ステージⅣ』の大腸ガンと診断された、と云うことでした。

 

ステージⅣの場合の、5年生存率は3割程度とされているのです。

 

大腸がんに有ると、便日が混じっていたり便秘になったりする他、腹痛などの松寿が現れるのですが、初期にはほとんど自覚症状が出ないのです。

 

ただ、便の中に混ざっている血液を検出する『便潜血検査』は、早期発見に有効だということです。

 

がん研有明病院消化器センター大腸外科部長の上野雅資医師は、『大腸がんは診断も簡単で比較的治りやすい。早期発見のためにも40歳以上の人は定期的に、検査を受けてほしい』と、話しています。

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
干すより、キレイ、ふとんクリーナーはレイコップ。
安心の公式オンラインストア!

↓      ↓       ↓      ↓       ↓      ↓

 

ふとんクリーナーのパイオニア【レイコップ公式オンラインストア】

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

早期発見なら内視鏡手術が可能に

 

9月23日に乳がんであることを公表した、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さん848)は、毎年秋ごろに乳がん検診を受けており、昨年の検査では異常が見つからなかったのです。

 

今年に入り、右の乳房にチクっとする痛みがあるなど異変に気づいたが、検査を受けている安心感も有り、すぐに受信することはなかったという事です。

 

聖路加国際病院ブレストセンター長の山内英子医師は『中間期ガンと言って、検診と検診の間に見つかるガンもあります。検診を受けていても、異変に気づいたらすぐに受診を』と呼びかけています。

 

がん研有明病院の上野医師は『日本人に多い、胃がんや乳がん、大腸がんなどは、比較的治りやすい。』と指摘し、早期に発見できれば外科手術をしなくても内視鏡手術で済むことも有るといい『若い人は忙しく、痛みや異常を感じても病院に行かずに悪化させてしまいがちに、自分や家族のためにもがん検診をしっかりと受けてほしい』と話しています。

 

 

 

あの、マカの2倍!
漲る男の自信と活力!
実感力に絶対の自信があるから、60日間全額返金保証中
若かりし頃を思い出す活力サプリ『クラチャイダムBLACK-MAX』
★今だけ! 30日分が「無料」★

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください