新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

生活習慣病, 自然

『朝の光』は健康と体重管理に有効

スポンサーリンク

 

朝日は。健康的な体重管理への効果が確認

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼iPhone修理の事ならあいさぽへ!
    全国へどんどん拡大中↑↑

▼【¥4,980~】修理可能!即日お渡し!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

日本では、昔から早起きは三文の徳、もしくは日の出の光は身体に健康をもたらすなど、朝日についての信仰は神々との出会い、とまで云われるほど大事にされてきました。

 

近年は、24時間眠らない国と言われるほどになって来た日本、多くの日本人は出勤時間ぎりぎりまで寝て、夜遅まで仕事をするという環境に変化したり、また仕事や学業などからも開放されるためにスマホやゲームなどに時間を費やし、朝早く起きるなどということは到底不可能に近いことになっているのです。

 

日の出とともに起き、日が沈むとともに仕事を終わらせるなどといったことは、現在は考えられないのです。

 
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

 

 

朝日の効力

 

ところがアメリカの研究チームが、この早起きをして朝日を浴びるだけでスリムな体型になる可能性があるとした研究論文を、米オンライン科学誌『プロスワン』に掲載されたのです。

 

これ等の研究を発表した米研究チームによりますと、ボランティア54人を対象に実験を行った結果、最も痩せていた被験者らは、必ずしも食生活が健康的だったり、運動量が他人より多かったりすることはなく、単純に早朝の日光をよく浴びていた事が分かったのです。

 

研究の共同主執筆者でノースウエスタン大学フェ・インバーグ医学部のキャサリン・リード准教授(神経学)は、『光を浴びる朝の時間が早ければ早いほど、体格指数(BMI)は低かった』と述べ、『光を浴びる時間が遅ければ遅いほど、其の人のBMIは高かった』と付け加えました

 
書道指導資格 東京校・大阪校⇒最短1年半で師範段位!随時入学OK。3か月29,900円から。体験入学無料。

 

 

睡眠サイクルの測定

 

7日間の実験期間中、実験の参加者(平均年齢30歳)らは、光の浴び方と睡眠サイクルを測定するために、手首にセンサーも付けられ、食事の記録も取られたとのことです。

 

それらの結果、朝の日光は、運動レベルやカロリー摂取量、就寝時間、年齢、季節にかかわらず、人のBMIに影響を及ぼしていたことが分かったと云うことです。

 
肩こり腰痛でお悩みの方★凸凹加工体圧分散の浮圧敷布団【雲の安らぎ】

 

 

『光は、24時間周期のリズムを整える体内時計を同期するための最も強力な因子であり、結果としてエネルギーのバランスも整えている』と、研究を主導したフィリス・ジー氏は説明をしています。

 

また、『研究結果のメッセージは、午前8時から正午までの間に明るい光を浴びるべきということだ』とも話しています。

 

 
ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

 

 

研究によりますと、BMIに影響を及ぼすには、最低位20~30分間光を浴びるだけで十分だということです。

 

朝から昼までの間に約30分間の日光浴、此れなら深夜組と云われる方々にも簡単に出来るのではないでしょうか。

 

早寝早起きは三文の徳、これ等の実践こそ健康への早道なのではないでしょうか。

 

 

 

★☆ 定期コースで【初回半額】 どろ豆乳石鹸「どろあわわ」 ☆★  

【1】黒ずみ毛穴がポツポツ目立っちゃう ⇒ムリヤリ押し出したり、ゴシゴシ傷つけると悪化の原因に。
    
【2】暖房や冷房などで乾燥した肌の場合⇒ ますますその乾燥が加速してしまいます。
 
そんな要注意お肌のお悩みに!どろあわわ♪ 詳しくはコチラ

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください