新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

学校教育

ゲームチート行為、低年齢層は罪の意識なし、悪質な場合は刑事告訴も

スポンサーリンク

 

 

低年齢層は罪の意識なし、スマホゲームに広がる『チート汚染』問題!

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

 

ゲームを不正に改造して、キャラクターを無敵にしたり、、協力内アテムをただで手に入れたりする『チート』行為、PCのオンラインゲームなどでは以前から問題視されてきましたが、最近では『パズル&ドアゴン』や、『モンスターストライク』、『ディズニーツムツム』といった、スマートフォン用ゲームが其の標的になっているというのです。

 

チート対策を専門に手掛けるサイファー・テックは、「中学生くらいだと、チートは『やってはいけない行為』という認識がまだ薄い。悪質な場合には、刑事告発なども十分にありえる危険な行為です」と、広報担当の成田直翔さんは話しており、、特に若年層のチート汚染に警鐘を鳴らしているとのことです。

 

1日5分!美顔器「エステナードソニックROSE」

深刻化する、スマホゲームのチート汚染

 

 

サイファー・テックによりますと、『ダウンロードランキング上位のゲームはほとんどが何らかのチート被害にあっています』との事です。

 

どんなチートが行われているのかはゲームによって様々ですが、例えば『パズドラ』ならキャラクターのステータスを書き換え、どんなダンジョンでも一撃で突破できるようにしたり、『モンスト』なら、ダンジョン階層を飛ばして、いきなりボスからスタートしたり、ガチャモンスターを自由に手に入れたりと云ったことも可能だというのです。

 

他にも『ディズニーツムツム』(制限時間を止める)、『Crash of Clans』(キャラクターの出現制限をなくす)、『キャンディクラッシュ』(移動回数制限をなくす)等、メジャーなゲームの大半でこうしたチート行為は確認されているとのことです。

 

「チートは昔でいう「裏ワザ』の一種といえますが、ソーシャルゲーム・スマホゲーム時代のチートは、それとは全く異なります』と成田山は話します。

 

 
恋もお金も幸せひとり占め!
開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」


 

昔のゲームはソフトを買ってもらえば其れで終了ですが、今のゲームはより多くの人に、より長期間遊んでもらうことが前提なのです。

 

チートによって、ゲームバランスが崩れれば、遊ぶユーザーが減り、ゲーム其の物の寿命を縮めかね無いというのです。

 

こうしたチートは、専用のソフト(改造ツール)を使って行うものが大半で、ツールを使うにはある程度の専門知識が必要だとか、ネットではチート有料で代わりにやってくれる『代行業者』も存在しているそうです。

 

特に中学生などはチートの対する罪悪感が薄く、『グループ内の誰かがやり始めると一斉に広まってしまう』と、云うことです。

 

 
女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

 

 

刑事告発されたケースも

 

チートが発覚した場合、当然、ゲームを崩壊せかねないわけですから、常に運営側の監視対象となっています。

 

発覚すればアカウントのBAN(追放)は当たり前だとか、しかし、『BANで住めばまだ軽い方で、悪質な場合は刑事告発なども十分にありえます』と前述の成田さんは警告しています。

 

スマホ用ゲームではまだリませんが、PC用オンラインゲームでは過去、悪質なチーター(チート行為をしているユーザー)を刑事告発した例が自裁に有ると云うのです。

 

 
お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

 

 

この時の容疑は『電子計算機損壊等業務妨害罪』で、チートは悪質な業務妨害行為であり、スマホゲームでも将来的に悪質なユーザーが刑事告発される可能性は十分に有るそうです。

 

今年の6月に『パズドラ』の不正ツールをオークションなどで販売していた人物が、著作権法違反の容疑で逮捕されているということです。

 

ただこうしたチート行為は、現状、直接摘発する法律がなく、メーカー側にとっては決して告発しやすい環境とはいえないそうです。

 

メーカー側は、ユーザーに『チートは誰もが得しない、やってはいけない行為』という認識を広めていく事が重要だと、成田さんは話しています。

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください