新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

子供の病気

小児用補助心臓・治験で全員の生存が、最長で2年超も!

スポンサーリンク

小児用補助心臓、平均8ヶ月装着で全員が生存し、最長2年超も

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

 

厚生労働省が、今年6月に国内で初めて承認した、小児用の補助人工心臓について、東京大学医学部附属病院の小野稔教授は29日、同病院と大阪大医学部附属病院、国立循環器病研究センターで2011年から医師主導治験を行った詳細な結果を発表しました。

 

重症心不全の子供9人が平均8ヶ月半装着して、全員が生存しており、装着期間が2年超の報告例も有った、と云う事です。

 

9人は生後3ヶ月から13歳までの男女で、拡張型心筋症や心筋炎後心筋症などの患者で、補助人工心臓を装着後、5人が国内外で心臓移植手術を受け、残り4人が移植待機中だとのことです。

 
国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々 1?
煮出し用を1袋のご注文からでも全国送料無料でお届け中!

 

重症心不全の子供が1ヶ月を超えて使える補助装置は、今まで国内にはなかったのです。

 

この補助人工心臓は、ドイツ・ベルリンハート社の『EXCOR]で、昨年11月に厚労省に薬事申請が有り、日本小児循環器学会などの要望を受け、異例の早期承認に至ったのです。

 

体内の血液ポンプが外部の駆動装置とチューブでつながっており、ポンプのサイズは子供の体格に合わせて6種類有るのです。

 
あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

 

EXCORは重症の心臓病の子供が心臓移植を受けるまでのつなぎとして欧米での使用実績は有りましたが、日本では使用できない『デバイスラグ』の象徴的存在として問題視されていたのです。

 

今年1月には、EXCORを装着できなかった6歳未満の女児が、代わりに使った簡易型補助人工心臓を使用中に出来た血栓で、脳の血管が詰まり脳死状態に成ってしまったのです。

 

女児の両親は、早期承認を求めるコメントを発表し、日本小児循環器学会も、厚労省に要望性を提出していたました。

 
WordPressが簡単・すぐに使えるレンタルサーバーheteml(ヘテムル)

 

平成21年に、厚労省が『早期導入が必要な医療機器』と、選定してから約6年が経ち、此れまで溶体が悪化したら死を待つしかなかった重い心臓病の子供達にとって心臓移植までの間、低下した心臓を補い、命をつないでくれる小児用補助人工心臓の承認は、まさに「一筋の光」と成ったのです。

 

ただ、課題は残っている、補助人工心臓の長期使用には血栓が生じやすく、脳国速などを発症させるリスクが有るために、臓器提供社が現れなければ、いずれ命を落とすことに成るのです。

 

子供達の命を救うには、臓器提供者の存在が不可欠だということです。

 
1日5分!美顔器「エステナードソニックROSE」

 

小児心臓移植のレシピエント(臓器提供を受ける患者)の年齢は、0~1才児が最も多く、其の子達は小児専門の施設に入院しています。

 

其のため、小児医療専門機関が現状より関与できるシステムが必要と成らなければ、0~1歳の小児への移植が現実的なものに成らないのです。

 

また、移植コーディネーターなどのスタッフの充実も急務とされ、増加してくると現状の人数では対応ができなくなる、と考えられています。

シワ・たるみを消す サイエンスコスメb.glen

日本臓器移植ネットワークによりますと、今年4月時点で、移植を待っている0~9歳までの子供は15人だそうです。

ようやく補助人工心臓が使えるようになっても、心臓移植に繋がらなければ、結局は命を落とすことになりかねません。

 

其のため、心臓移植にかんてし理解してほしい、という声は日に日に広がっているとのこです。

 

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください