新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

未分類

人食いバクテリア・感染者が過去最多、警戒を促す!

スポンサーリンク

劇症型溶血性連鎖球菌感染症患者が最多に!

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

 

死亡率が高く「人食いバクテリア』と呼ばれる、劇症型溶血性連鎖球菌感染症(壊死性軟部組織感染症)患者が、2015年・8月上旬で既に279人に達し、過去最多だった昨年1年間を上回ったということです。

 

専門家は、生活主観病などの持病が有る高齢者は、感染の危険性が高いとして、警戒を呼びかけているそうです。

 

患者が急増しているのは、劇症型溶血性連鎖球菌感染症で、手足の壊死や、意識障害から死に至る恐れが有るというのです。

 

国立感染症研究所の説明によりますと、調査を始めた1999年~2010年の患者数は多くても、年100人前後だったということですが、、12年以降毎年200人以上に増えたということです。

 

\若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫

今年は8月9日までで279人と、昨年1年間(273人)を既に超えてしまったのです。

 

都道府県別では、東京(44人)、大阪(28人)、神奈川(20人)、千葉・兵庫(各15人)の順に多いそうです。

 

主な原因と成るA群溶連菌は、子供の咽頭炎やトビヒを起こす細菌で極普通に常在している菌で、感染者のくしゃみや席を吸い込んだり、皮膚の傷口が細菌に触れたりして感染する、と考えられれているとのことです

 

国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々 1?
煮出し用を1袋のご注文からでも全国送料無料でお届け中!

 

「人食いバクテリア」とは?医師が解説する症状・予防・感染対策まとめ – MEDLEYニュース

写真はイメージです。本文の内容とは関係ありません。

 

症状は

 

感染をしますと38度を超える発熱や、手足の激しい痛み、腫れといった初期症状から急激に悪化するため、医師の処置が追いつかないとのことです。

 

皮膚や筋肉等に感染しますと、細胞が死んでしまい真っ黒になるため、あたかもバクテリアに『食べられた』かのような印象があるために名付けられたそうです。

 

劇症型溶血性連鎖球菌感染症(壊死性軟部組織感染症)は手足がもっと多く、強い痛みとともに赤く熱を持ってきてから、水ぶくれが出来て皮膚が黒く壊死してしまうまでは、1~2日ということも、他には、嘔吐、血尿、意識が朦朧とするなど、進行すると様々症状が出る病気なのです。

 

また60~70歳代の高齢者に多く見れられ、糖尿病や高血圧症などの生活習慣病を持病としている方は、注意が必要だということです。

 

抗菌薬による、早期治療が必要ですが、、数日以内の短期間でショック症状に陥ることが有り、13年には患者203人のうち1割に当たる20人が死亡したとのことです。

 

ネットショップの開業ならカラーミーショップ

特に注意が必要な人

 

★ 免疫力が落ちる病気がある; 糖尿病・肝硬変・慢性腎臓病・ガンなど

 

★ 免疫抑制薬を服薬している

 

★ アルコールの摂取量が多い

 

★ ウィルス感染症にかかっている; インフルエンザ・水疱瘡・帯状疱疹など

 

★ 妊娠中、あるいは出産直後

 

溶連菌自体は、どこにでもいる常在菌ですから、この病気が人から人へ伝染することは原則的にはないということです。

 

1日5分!美顔器「エステナードソニックROSE」

 

対処は

 

☆ 傷は直ぐにシャワーなどでしっかり洗う

 

☆ 傷があるうちは、プールや温泉、海は避ける

 

☆ 傷に触れる可能性のある手や指先は、なるべく清潔に保つ

 

☆ 皮膚の消毒が人食いバクテリア感染症を予防するかは不明

 

★★パワーリングネオ★★即効性抜群!就寝時に装着するだけ!効能と品質は医学的に実証済みの勃起不全解消用具。

 

重症化すると手足切断も

 

劇症型溶血性連鎖球菌感染症(壊死性軟部組織感染症)治療の原則は手術だということです。

 

菌が繁殖して壊死(細胞が死ぬkと)してしまった体の一部は、手術で取り除く以外の治療法はないということで、抗生物質は助けにな成るということですが、手術を行わずに薬だけで治そうとして、手遅れになって命を落としてしまう要な場合も有るそうです。

 

菌が全身に広がって、腎臓、肝臓、脳と様々な臓器を傷害してしまうためだということです。

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください