新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

花粉症

春・秋とまだまだ辛い花粉症、プロの歌手や俳優のケア方法とは!

スポンサーリンク

 

花粉症!プロの俳優や歌手のケア方法とは

 

 

東京芸術大学声楽科から劇団四季に入団し、オペラ座の怪人のラウル子爵役や、TBsドラマ『半沢直樹』の悪役でブレイクし、お茶の間でもお馴染みの石丸幹二さん、その魅力は端正なルックスと、甘くやわらかな声なのです。

 

石丸さんのような声のプロ・声楽家や俳優などは、どのようにして喉や鼻を守っているのでしょう。

 

 

天然の蚕から採れたシルクで出来た冷え取り靴下『リンマー』の総販売数が2万3千セット突破!!
身体を足のつま先から「ぽかぽか」と温める方法
野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】公式サイトはコチラ

 

基本は通年のマスク

 

喉・鼻を守るために、マスクは季節を問わず必須アイテムとか、冬が終わってもマスクをしている人は、多分、花粉症か役者さんなど声を仕事にしている人でしょうとのことです。

 

冬場にロングマフラーを巻いているのもオシャレだけではなく、喉を冷やさないためだそうです。

 

喉を酷使する約の場合、筆談で会話する人も珍しくないそうです。

 

 

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■   驚きの高還元率クレジットカード「リクルートカード」誕生!   □
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  ▼▽▼今ならもれなく!最大10,000円分ポイントプレゼント▼▽▼

 

 

 

 

マスクには保湿効果もあるので、シンガーさんでは寝るときもマスクを着用するという方も、多いそうです。

 

楽屋や自室では、保湿器を常備するのは当たり前だとか、ミュージシャンで俳優の中川晃教さんにうかがった裏技としては、共演の女優さんの美顔スチームを借りて喉や鼻を潤すこともあるそうです。

 

 

 

花粉症には対処料より体質改善が有効

 

普通の人でも辛い花粉症ですが、プロは涙目・鼻声では歌えません、まずは花粉を体内に入れないようにマスク・メガネで防御するのが基本です。

 

眠くなるなど副作用があるので、なるべく薬に頼りたくない方は役者さんのノウハウは参考として役に立つかもしれません。

 

 

ダイエットなら今流行の【なま酵素美人】

 

『○○が良い」などという情報は楽屋を駆け巡るそうです。

 

カテキンが多い緑茶や、カテキン効果がより高いと云われる、べにふうき茶や甜茶などは定番だそうです。

 

目下のトレンドは、高地のごく一部で作られ、日本では珍しい発酵茶の『碁石茶』だとか、免疫力を高め、インフルエンザや花粉症の効果的とテレビで紹介されたために、現在は品薄になっているとの事です。

 

 

 

=========== << スカイスキャナー >> ============

スカイスキャナーは航空券、ホテル、レンタカーを瞬時に検索比較できる旅行検索サイトです。
国内線、日本発着の国際線のほか海外発着の航空券も検索できます。

■□■□■□■             ■□■□■□

       ◆目的地別に航空券、ホテル、レンタカーを一括し比較検索!◆
======================================

 

 

 

喉をいためた時のフォロー

 

『大事なプレゼンなのに、喉を痛めて声が出ない!』よく有りますよね。

 

そんな時に喉に優しく即効性のあるものを、先ずかりんや大根アメ、それ自体も喉に良い蜂蜜に、レモンなど喉を守る素材を着けておくと良いとのこと、お正月限定で黒豆の汁も効果的だそうです。

 

声帯も筋肉なので、基本の喉力をアップするためには良質のタンパク質劣るように心がけることが愛児で、役者さんのおすすめは高タンパクで脂肪が少ない馬刺しが良いそうです。

 

喉、鼻ケアは、なってしまってからの対策より、成らないための備えが肝心だということです。

 

 

 

簡単・ゴースト肩こり、大胸筋を鍛える20秒体操

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください