新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

伝染病, 生活習慣病, 自然

感染者数SARSを超えた、死者が増える可能性も?

スポンサーリンク

スポンサーリンク



武漢からのチャーター機到着、男女4人に発熱の訴えが!!

 

 

1月29日朝8:40分ごろ、中国の武漢市から206人の日本人を乗せたチャーター便が変だ空港に到着しました。

関係者の話によりますと、チャーター機内では2人が発熱烏ア隻などの症状を訴えて機内の隔離スペースに隔離されたと云う事でした。

その後新たに症状の変化(微熱や咳)を訴えた人がいたと言う事で、計5人の男女が指定医療機関に搬送されました。

関係者の話によりますと、搭乗前での検査では新型コロナウイルス性肺炎の発症者は居なかったそうです。

 

日本政府は、第二便のチャーター機を同日夜に日本から派遣する予定となっており、30日には第三便が派遣される見込みです。

チャ-ター機には医師一人、看護師二人を含み医療チームが同乗していると言う事で、搭乗者が感染している場合に備え、機内で発熱や咳などの症状がある人には他の搭乗者と離れた席に座らせているそうです。

羽田到着後は国際線ターミナルを通らずに症例のない人はバスで国立国際医療研究センター(新宿)に移動し検査を受けています。

一般の外来受診者と離れた場所で改めてウイルスを持っていないかを検査し、陰性と分かるまで自宅や政府が用意した宿泊施設で待機してもらう手筈になっています。

症状が出た男女5人は東京都の荏原病院に搬送されたそうです。

スポンサーリンク



感染者数がSARSを超えた

中国の国家衛生健康委員会は29日、新型コロナウイルスの感染者が5974人になったと発表し、2002年~3年に流行した重症性呼吸器症候群(SARS)の中国での感染者数(5327人)を上回ったことも報告しました。

国家衛生健康委員会は同日の発表で、1400人以上の新規患者が確認され、死者は123人になったことも明らかにしました。

02年~03年のSARSでは世界で770人以上(中国内で349人)が死亡したのです。

これに先立ち、流行の発生地である中国南部の湖北省の保健当局は同日、同ウイルスによるこれまでの死者数が前回発表から25人増えて131人になり、新たに840人の感染者が確認されたと発表したのです。

世界保健機関WHOは中国の淫型ウイルスが世界に及ぼすリスクを「中程度」から「高い」に修正しました。

 

WHOは、ウイルスのリスクについて「中国では非常に高い、周辺地域では高い、世界的にも高い」とした上で、世界的リスクを中程度としていました。

新型コロナウイルス「2019-ンCoV」の研究者らは初期データを基に感染者数が最小でも数万人も達し、流行が少なくとも数カ月は続くとみています。

 

日本国内では新型コロナウイルスによる肺炎を防ぐために感染症に基づく「指定感染症」と検疫法にの「指定感染症」に認定・指定しました。

感染が確認された患者の強制入院や就業規制、入国者の検査の指示が出来るようなり、改めて関係機関への周知の徹底を呼び掛けています。

 

仕事や家事、旅行や趣味など毎日を楽しみたい方へ気になるふしぶしにサッと塗るだけ『あったかグルコサミン』

ドクターも認めた!3日で即感する妊活・持続力・サイズアップにも効果がある男性サプリ!多くのメディアで注目の[リンゼット]

アドレス・連絡先交換OK!出会いのきっかけはPCMAX(18禁)

スポンサーリンク



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください