新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

大人の病気, 生活習慣病, 精神的疾患

精神的に弱い人必見、してはいけない10の約束

スポンサーリンク

精神的に強い人が『絶対にしない』事柄とは

 

 

私たちは仕事や他の生活において、悩みやいらだちなどでの精神的に追い込まれる時が有りますが、人それぞれの解消法が有る事は誰もが知っていますが、、その中でしてはいけない事柄が有るといいます。

 

しかし、精神的な強さは、全く予期しない時に起きたことによって試されると云うのです。

 

その人の精神的なタフさは困難な時に”何をする”のではなく、”何をしないか”というところに明確に示されるのです。

 

精神的に強い人が決してしない10のことを学べば、あなたも自分の精神力を高めることが出来る様になるでしょう。

 

 
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML』WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)』
 

 

1, 失敗にこだわらない

精神的にタフな人は、自分が何に気持を集中させているかによって、自分の感情が左右されることを知っているというのです。

そのため、『失敗に固執しないで、その一方で失敗を忘れることなく、頭の片隅にとどめておく』、そうすることで、将来の成功に向けて自分を変え、適応させていくために役立てることが出来るのです。

 

2, ネガティブな人と付き合わない

冷たい人、失礼な人だと思われないために、何かを嘆いている人の話を聞いてあげなければという気持ちに駆られることは良くありますよね。

ですが、親身になって聞いてあげることと、感情的な悪循環に巻き込まれることは違うと云うのです。

その2つの間には、紙一重の違いが有ることを忘れてはいけないのです。

心の知能指数が高い人は、必要なときには境界線を引いて一定の距離を保ち、巻き込まれないようにすることが出来るのだそうです。

 

3,自分を疑わない

精神力の強い人には忍耐力があるとのことで、失敗しても、疲れても、面白くないと思っても、諦めることはないというのです。

誰かに『絶対無理だ』と言われても、それは他人の意見だと受け止めることが出来るそうです。

 

 
オンラインストアの開設は、お試し無料のカラーミーショップで!カラーミーショップなら無料電話サポートがついてるから困った事もその場で解決
 

 

 

4,謝罪を求めない

強い精神力の持ち主は、罪を認めずに謝らない人のことも恨まずに許すことが出来るというのです。

そうすれば、物事が円滑に進むことを知っているからで、過去の恨み言や感情に「規制」する憎しみや怒りは、今の幸せや喜びを台無しにしてしまうの云うのです。

 

5,自分を哀れまない

自分を哀れむことは、自らを現状に屈した無力な犠牲者だと決めつけるのと同じで、精神力の強い人は自分を哀れんだりしないそうです。

それは、自分自身の力を放棄することを意味するからだということです。

 

6,恨まない

他人を恨むことで生じる否定的な感情は、『ストレス反応』だとか、ストレスを抱え続けることは、健康に害を及ぼすそうです。

米エモリー大学の研究によりますと、高血圧や心臓病につながる恐れも有るとか、精神的に強い人は、自らストレスを抱え込むようなことはしないと云うことです。

 

7,誰の悪影響も受けない

他人と自分を比較することで、喜びや満足感が失われた時、あなたは自分自身の幸福を人の手に委ねたことになると云うのです。

強い精神力の持ち主が自分の行動に前向きな感情を持っていれば、他人の意見や成功に影響されることはないそうです。

 

 
体調・食習慣にお悩みなら【ハイ・ユーグレナ(ミドリムシサプリ)】

 

 

8,人のことに介入しない

精神的に強い人は、他人を批判しないのだとか、それは人の能力はそれぞれに異なることを知っているからだそうです。

自分を人と比較することは、制約を課すことに、嫉妬することでエネルギーを浪費せず、人を理解することにそのエネルギーを使ってみましょう。

人の成功を祝福することは、あなたにとってもその人にとってもプラスになるというのです。

 

9,怠けない

カナダの医療機関、イースタン・リサーチ・インスティテュートの研究によりますと、10週間に渡って週2回の運動を続けた人は、社会性、知能、運動能力の各項目に関する自己評価が上がったそうです。

自分自身のボディイメージや自尊感情も改善したと云うのです。

自身を高めるための努力を続けることは、精神的な強さを得ることにつながるというわけなのです。

 

10,悲観しない

ニュースを見れば、先頭や攻撃、脆弱な経済、企業の破綻、環境災害など、世界は悪い方向に向かっていると思わせるようなことばかりですが、精神的に強い人は、自分にはどうすることも出来ない事柄に心を囚われたりしないそうです。

 

 

これら10項目全てが出来なければ『精神的に強くなれない』と思いがちになりますが、そうではありません。

 

まずは自分のできることから始め、少しずつ自信を持っていくことが強さにつながっていくと考えましょう、何事も階段を一歩ずつ上ることが大切なのです。

 

 
全ての悩みを全国各地の有名占い師達が解決!彼とやり直したい、復活愛ならヴェルニ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください