新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

医療ミス, 生活習慣病

日本サプリメント(大阪)ペプチドエースつぶタイプなど6点、トクホ取り消し

スポンサーリンク

消費者庁、報告怠り『悪質性が高い』としてトクホ認定取り消し

 

 

消費者庁は、9月23日、日本サプリメント株式会社(大阪)が販売している特定保健用食品(トクホ)のサプリメント『ペプチドエースつぶタイプ』など6点が、関与成分の含有量が必要な量を満たしていないなどとして、表示許可を取り消したということです。

 

取り消しは、1991年に同制度が始まって以来初めての事です。

 
全ての悩みを全国各地の有名占い師達が解決!【電話占いヴェルニ】会員&募集


 

 

同庁によりますと、商品には鰹節由来の関与成分が1日摂取目安量で5ミリ・グラム含まれるとして、『血圧が高めの方に適した食品』と表示していました。

 

しかし、同社が自主検査をしたところ、5ミリ・グラムに満たないことが2014年3月に判明しました。

 

また、『糖の吸収を穏やかにする』と表示した別の商品では、関与成分が含まれていないことが分かり、合わせて今月15日に同庁に報告をしていたのです。

 

報告を受けた同庁は、『2年以上報告を怠り、悪質性が高い』としており、異例の取り消しに踏み切ったのです。

 
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)~の高スペックレンタルサーバー『ヘテムル』

 

 

日本サプリメント(株)は、ホームペジ上で、弊社の自主検査でにより関与成分が規格値を満たさない疑義が有るなどとして、対象商品について、特定保健用食品としての販売終了を報告しています。

 

また対象商品の安全性については問題ないとしていますが、返品を希望される場合にはかきのフリーダイヤルへ連絡くださいますようお願い致します、とのことです。

 


お問い合わせ先

 ご不明な点などございましたら、お手数ではございますが、弊社フリダイヤルまでご連絡賜ります様お願い申し上げます。

フリーダイヤル)通話無料90120-332-558

受付時間 9:00~20:00


 
オンラインストアの開設は、お試し無料の『カラーミーショップ 』で!カラーミーショップは無料電話サポート付き


 

 

トクホとは?

特定保健用食品(トクホ)マークを目にしたことはありませんか?

 

%e3%83%88%e3%82%af%e3%83%9b%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

 

このマークがついている食品が特定保健用食品(通称:トクホ)で、トクホは個々の製品ごとに消費者庁長官の認可を受けており、保健の効果(許可表示内容)を表示することが出来る商品なのです。

 

他の食品と違うのは、身体の生理学的機能などに影響を与える成分を含んでいて、血圧血中のコレステロールなどを正常に保つことを助けたり、お腹の調子を整えるのに役立つなどの特定の保健の効果が科学的に証明されている(国に科学的根拠を示して、有効性や安全性の審査を受けています)と云うことです。

 

特定保健用食品は健康が気になる方を対象にしている食品で、医薬品とは違い病気の治療のために使用するものではありません

 

医師による治療を受けている方で、トクホを使ってみたいという場合には、まず主治医と相談をしてからにしましょう。

 

 

 

あなたも人の目を気にする毎日から解放されて、フケで悩んでいた自分から卒業しませんか?詳しくはクリック、フケ対策石けん【くちゃの恵み】

 

 

關山整体自然波動療法研究所が実証した、肩こり簡単セルフ整体『2分で肩がスッキリ』

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください