新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

大人の病気

貴女の頭痛、バッグの持ち方で軽くなるかも!

スポンサーリンク

貴女を悩ます重度の肩こりからくる頭痛に効果あり・・・かも?

 

 

 

お財布に化粧ポーチ、PCにタブレット、仕事の資料とバッグの中はいつもパンパンに、しかもいつも同じ側の方にばっかりバッグを掛けるせいで、『重度の肩こり』になっているのかも知れないのです。

 

 

そんなな悩みを抱えている女性も多いと思いますが、重いショルダーバッグによる肩こりは、そのまま放置していると頭痛を引き起こす原因になるとさえ言われているのです。

 
ワン・クリックで登録完了!いますぐ憧れのショップオーナーに!【カラーミーショップ 】
カラーミーショップなら無料電話サポートがついてるから困った事もその場で解決

 

 

何故、肩こりから頭痛に?

 

頭痛の中で、命に危険がない原因の殆どは、筋肉のこりに有ると言われています。

 

 

同じ姿勢で負荷をかけ続けると筋肉が緊張状態になり、筋肉が自由に伸びたり縮んだりが出来なくなってしまうのです。

 

 

この筋肉の不自然な体勢が痛みとなり、今度は神経を通じて頭痛になって現れというのです。

 

 

ショルダーバッグの場合は、背中から肩にかけて広がる『僧帽筋』の上にずっとショルダー部分をのせることで血行が悪くなて肩が凝り、頭痛へつながるのでは、と思われています。

 
マルチドメイン、マルチデータベース、共有 SSL など多彩な機能と256GBの大容量なサーバー環境が月額1,000円(税抜)~!
ホームページつくるならレンタルサーバー『ヘテムル』


 

 

肩こりにはバッグの位置が問題

 

そこで覚えておきたいのは、痛みの明暗を分けるショルダーバッグの掛け方のポイント『肩の端から3センチ』の位置です。

 

 

『ショルダーバッグを使うときには、ベルトを肩の端から約3センチのところ、鎖骨の外側3分の一を通過するように掛けるのがコツです。

鎖骨と肩甲骨の出っ張りがが有りますので、慣れると違和感も出なくなります。』

 

 

この場所にかけることで、僧帽筋に負荷がかかりにくくなると言われ、また、ショルダーバッグは出来るだけ左右の方へ交互にバランスよく掛けることで、肩こり、ひいては頭痛の緩和に繋がるのです。

 

 

肩こりにかぎらず、原因不明と言われている頭痛の殆どは筋肉の緊張を緩和すれば解消出来る可能性が有るのです。

 

 
★有名カラーセラピスト★と共同で作ったおしゃれな開運の財布販売!『オシャレな開運財布はありませんか?』という、女性の声で作りました

 

 

関山整体・肩こり簡単整体、2分で肩がスッキリ』を実践してみると、肩の重みが簡単に取れ、首周りから頭までスッキリと楽になるはずです。

 

 

胸の筋肉・大胸筋をゆるめ、肩まわりの三角筋上腕三頭筋広背筋(僧帽筋)をゆるめ、肩甲骨の可動域を広げることでつらい肩こりから開放されるのです。

 

 

筋肉の緊張を緩めて、肩こりや頭痛を感じない快適な毎日を送りたいものですね。

 

 

 

 

 

関山整体自然歩道療法研究所28年の実績 『関山整体、肩こり簡単整体・2分で肩がスッキリ』

 

 

 

 

「出張で宿がいっぱい!」こんな経験ありませんか?「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください