新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

交通事故, 脳疾患

スマホの通知は『注意欠陥・多動性障害(ADHD)』に似た症状が!

スポンサーリンク

 

スマートホンが手放せないミレニアル世代に注意喚起を

 

 

スマートフォンを手放せないミレニアム世代は、注意不足だったりソワソワしたりしていると見なされることが多いというのです。

 

 

偏見のようにも思えますが、ヴァージニア大学の研究によりますと、実はこうした見方は完全に誤ったものではないのかも知れないのです。

 

 

これらの研究によりますと、スマートフォンの通知が、一般のユーザーに対して、『注意欠陥・多動性障害(ADHD)に似た症状』を引き起こしているというのです。

 

 

オンラインストアの開設は、お試し無料のカラーミーショップ で!

 

 

 

カリフォルニア州で開催された『ヒューマン・コンピューター・インタラクション』会議で発表されたこの研究では、大学生221人の2週間に渡るスマートフォンの利用状況を調べたと云うのです。

 

 

その結果、例えばベル音やバイブレーションによる通知機能をオンにしていると、そうでない時よりも『不注意と多動の症状が多い』と学生たちは回答していたことが分かりました。

 

 

スマートフォンをサイレントモードにしていない学生は、これまでにそのような診断されたことがなくても、ADHDとよく似た症状を多く体験したというのですが、具体的には『注意散漫、集中するのが難しい、じっとしているのが困難で落ち着きがない』などの症状が見られたということです。

 

 

但し、論文の主執筆者であるコスタディン・クシュレヴ氏は、こうした現象は実際のADHDではないと強調しています。

 

 

ただの健康食品じゃない、栄養学に基づいて開発された高機能・活力サプリメント『クラチャイダムBLACK-MAX』
★今だけ! 初回『無料』+ 60日間全額返金保証中★

 

 

 

ADHDは症状の単なる集まりではなく神経発達障害であり、こうした傷害には生物学的な要因が有ると解説しています。

 

 

『今回の研究結果は、絶え間ないデジタルの刺激が、現代社会で問題になっている注意欠陥の増加に影響してる可能性が有ることを示唆しているに過ぎません』とクシュレヴ氏は述べているのです。

 

 

なお、2015年にはユニバヴァーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)の研究者が、スマートフォンは『不注意による聴覚障害』を引き起こす可能性が有ることを発見しました。

 

 

『不注意による聴覚障害』とは、スマートフォンに集中しすぎて周囲への関心が薄れ、『一時的に耳が聞こえなくなる』状態を指すのです。

 

 

中国の重慶市に有る中国人民解放軍第三軍医大学が2014年に行った研究でも、携帯電話の使用と不注意の強い関連性が明らかになっています。

 

 

何かに夢中になると周りの声が聞こえなくなる、これはスマートフォンばかりではないことなのですが、最近ではTVゲームなどでも見れる行動であり、また歩きスマホでの『不注意による聴覚障害』は特に懸念されているのです。

 

 

 

 

動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!
容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバーはヘテムル

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください