新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

生活習慣病, 花粉症

低体温は万病の元、簡単はちみつ生姜で血流改善

スポンサーリンク

 

はちみつ生姜で身体元気に

 

 

寒い冬、この時期体が温まるものを食べたいと思う人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

人は温かい食べ物を食べると何故か、心と体がホット安らぎ、元気が湧いてくるものですが、素朴な疑問として、身体が温まると元気になれるのは混ぜなのでしょう?

 

 

単純な事実として、私たちは身体が冷えると元気を失い、気力も体力も失われてしまうのです。

 

 

医学的な考えとしては、身体が冷えると血流の流れが悪くなり、全身の細胞に酸素や栄養を送れなくなってしまうのです。

 

 

細胞に栄養が行き届かなくなり、細胞のエネルギー代謝が低下するために活動量も低下し、それとともに徐々に体温が下がっていくのです。

 

 

 

 

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

 

 

 

 

一般的には、体温が30度を下回ると声明の危険に陥ると云われていますが、日常生活のレベルでは36.5~37度の平熱が35度台に下がってしまうだけで『免疫は大幅に低下』し、自律神経の働きもアンバランスになってしまうのです。

 

 

 

慢性疲労、冷え、不眠、うつはもちろんの事、不規則な食事が重なることでガン・脳梗塞・心筋梗塞などのリスクも高まることになると云われており、まさに『低体温は万病の原因』と言われている所以のです。

 

 

 

ではどうしたら適温(生命活動に適した体温)が維持できるのでしょう、人間には恒常機能性があり、平熱を常に保っています。

 

 

 

体温は寒い場所に入れば体温が低下し、暖かい場所に移動すればすぐに回復するのですが、疲労がたまって代謝が落ちている場合でも温かい風呂にはいる、暖かくして寝ると言った程度の対処でリカバリーは出来るのです。

 

 

 

然し、生命力を低下させるような日常が続くと自律神経の働きが乱れ、こうしたリカバリーが難しくなり、低体温の傾向が持続してしまい、生命力の低下を防ぎきれなくなるのです。

 
=========== << スカイスキャナー >> ============

スカイスキャナーは航空券、ホテル、レンタカーを瞬時に検索比較できる旅行検索サイトです。
国内線、日本発着の国際線のほか海外発着の航空券も検索できます。

■□■□■□■             ■□■□■□

◆目的地別に航空券、ホテル、レンタカーを一括し比較検索!◆

 

  一括比較はこちらから>>お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

======================================
 

 

 

身体を冷えさせない方法

 

それは、体を温める成分を含んだ食材を摂取する、冷やさない服装を心がける、適度な運動をするなどが有りますが、其処で手軽にできるものとして『血管を拡張させ、血流を促す成分』を含む食材を摂取することがお薦めなのです。

 

 

 

代表として生姜が上げらえますが、実はこの生姜は元々東南アジアが原産の食物で、日本にはかなり古い時代に伝わり、食用、薬用として利用されてきたのです。

 

 

生姜

 

 

 

生姜を摂取すると身体が暖かくなるのは、ジンゲロールと云われる辛味の成分に末梢の血管を拡張させる働きが有るとされているからなのです。

 

 

 

このジンゲロールは加熱したり乾燥させたりすると、其の一部がショウガオールと呼ばれる成分に変化します。

 

 

 

このショウガオールは胃腸の蠕動運動を活発にし、消化吸収を促すと同時に周囲の血流もアップさせてくれるのです。

 

 

 

その結果、お腹一体がぽかぽかと暖かくなり気持ちも落ち着くことに、やがて全身も温まるということになるのです。

 
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

⇒ まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『ヘテムル』

 

 

 

 

 

生姜はちみつの作り方

 

用意するもの : 生姜 2片   はちみつ  レモン1/4   400~500cc程度の広口瓶

 

生姜の汚れをよく落とし、ピーラーやスライサーなどで薄くスライスします。

 

スライス

 

 

スライスした生姜は一度アク抜きで水に30分ほど晒し、しっかり水切りをします。

 

この時、30分ほど天日に晒すと良いでしょう。(乾かさないようにしてしましょう)

 

レモンは1/4はスライスしておきます。

 

広口瓶に生姜・レモンを入れ、上からはちみつを浸る程度に入れて1週間程度保存します。

 

 

yjimage1WT0STQH

 

 

 

生姜・レモンからエキスが出てはちみつが薄くなりますので、一度作ってみてからしょうがや、レモンはちみつの量を調整してください。

 

 

このはちみつ生姜を、紅茶にれて呑んだり、生姜焼きのタレに入れたり、煮魚に入れたり、様々な料理にワンスプーン入れるだけで手軽にショウガエキスが摂取できます。

 

 

また寝る時に、靴下の重ね履きは足の裏から発散される汗が逃げられず、かえって冷やすことに成り兼ねませんので、レッグウォーマー等で足首を暖めるほうがより効果的です。

 

 

冬場は、滋養が高いと云われる根菜類を多く摂取することで、この冬を乗り切ってみては如何でしょうか。

 

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
ふとんクリーナー、レイコップ
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

ダニ、ハウスダスト対策に!気の利いた贈り物に!
いつでもどこでもふとんケアを!

 

⇒ 安心の公式オンラインストア、ふとんクリーナーはレイコップ

 

 

レシピ

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください