新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

生活習慣病

隠れ肥満にご用心、脂肪肝リスクを減らすには

スポンサーリンク

 

2兆円を超えるダイエット市場『メタボ』から抜け出すには

 

 

今や2兆円を超えると云われているダイエット市場ですが、「メタボ」という言葉が広まってからは女性はもちろん男性も肥満を気にするようになって来ているのです。

 

 

しかし、日本人は本当に『太っている』のでしょうか?、厚生労働省が毎年行っている国民健康栄養調査の結果を見ると、肥満度を示す指標BMI(Body Mass Index)による判定で25以上を示す女性の肥満者は、20歳から70歳以上で平均約20なのです。

 

 

日本肥満学会による判定基準では、この数値は立派な肥満といえるのですが、、世界保健機構(WHO)の肥満判定基準はBMI≧30なのです。

 

 

この基準で判断すると、日本人女性の殆どは肥満ではないという判定になるのですが、結局との所数値では測りきれないところが有り、最近の研究で中高年では必ずしもこれに当てはまらず、『やや太めのほうが長生き』と云うことが分かり、そこで此等を考慮した評価を行っているのです。

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

 

怖い肥満、特に肝臓

 

見た目がぽっちゃりしているからといって、数値的には必ずしも肥満とは言い切れないというわけで、逆に見た目は痩せていても、数値的に見ると実は肥満という人も大勢いることに、いわゆる隠れ肥満と言う類になるのです。

 

 

特に、気をつけけなければいけないのは後者の方で、たとえ体型がスラっと痩せて見えても、内臓にフォアグラのようにびっしりと脂肪が付いている人は珍しくないのです。

 

 

知らない間に肥満が進み、高血圧や糖尿病、動脈硬化、肝障害などの引き金になる可能性も有るのです。

 

 

特に、肝臓の脂肪化や線維化(細胞で過剰にコラーゲンが作られて固くなった状態)により、肝臓の機能が正常に働かなくなる肝障害は、自覚症状に乏しく、肝炎・肝硬変・肝臓がんなどの重篤な病気進行する恐れが有り、予防や早期の治療が特に求められるのです。

 

 

 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
□□■  あ、肌が変った!!口コミで噂の「プラセンタ」 ■
□■      【お試し価格:2980円~】
                     ■□
■  プラセンタ研究50年の博士が開発、だから安心!■□□
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

美容ライター絶賛!モニター98%実感の植物プラセンタ”

 

 

隠れ肥満の原因は運動不足に

 

隠れ肥満の原因は、やはり運動不足にあると言われている他、繰り返すダイエットのリバウンドによる場合も多いと云うのです。

 

 

予防としては、普段から適度な運動をすることが望ましいのですが、運動不足解消のためにジム通いする人もいるのではないでしょうか?

 

 

しかし、日々の生活に追われて、なかなか毎日続けて運動ができないという人も多いのではないでしょうか。

 

 

また、食生活の改善もしなければなりませんが、栄養管理などはなかなか出来づらいものです。

 

 

そこで、糖尿病患者などが行っているような、インスリンの抑制を考えた食事法が話題になっているのです。

 

 

 
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバは

⇒ まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー【ヘテムル】

 

 

 

 

低インスリンダイエットの方法とは

 

低インスリンダイエットはインスリンを低く抑える食品を取ることで、血糖値を低く保ち、インスリンの脂肪合成を阻止し、脂肪燃焼を進めるのです。

 

 

インスリンには、血中の糖がエネルギーとして消費されるのを促進する働きと、消費されずに残った糖を脂肪細胞に運んで蓄えさせる働きが有るのです。

 

 

このインスリンの分泌料を低く抑えると、糖が脂肪細胞に運ばれにくくなり、また、脂肪細胞からエネルギーを引き出して消費されるグルカゴンの分泌も促されるのです。

 

 

炭水化物を減らすなど、カロリー量を極度に減らすことは厳禁で、主食は取らないと筋肉まで減ってしまい、基礎代謝が低下してしまうのです。

 

 

食事のカロリーは、あまり気にしなくて良いともいえますが、食べ過ぎや糖分の摂り過ぎは厳禁です。

 

 

手軽に行うには、まず野菜類から摂取することでインスリンの分泌を穏やかにし、ついで肉類や魚などのタンパク質をそして最後に炭水化物にすることで、インスリンの過剰分泌を抑えることが出来ます。

 

 

まずは、手軽にできるこの食事法を、夕食に行ってみては如何でしょうか。

 

 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありきたりの開運グッズで願望達成出来ますか?
心願成就は陰陽師が作る護符・霊符で叶えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

⇒ 恋もお金も幸せひとり占め!開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください