新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

大人の病気, 生活習慣病

貴方も糖尿病予備軍かも?成らないための3原則とは

スポンサーリンク

 

自分には関係ないと持っている貴方、糖尿病予備軍の可能性が

 

 

生活習慣病の中でも、糖尿病は目立って恐ろしいように見えないものの、発症するまで気づきにくいことや、合併症を起こすリスクが有るため、多くの人々が其の予防と治療に励んでいるのです。

 

 

『自分位は関係ない』と思う貴方も、密かに糖尿病が進行している可能性が有るかもしれません。

 

 

そこで、「糖尿病予備軍』のチェック方法や、糖尿病の大本の原因と云われる【食べ過ぎ】防止のポイントを探っていきましょう。

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

 

 

 

貴方も糖尿病予備軍かも?

 

糖尿病とは、血糖値が高くなる病気で、通常の上限140よりも高い丈太「高血糖」が続く病気なのです。

 

 

高血糖はよほど高い数位でない限り、命の危険にまでは及ぼないと云われていますが、失明することも有る糖尿病網膜症や、しびれが続く糖尿病神経障害、透析を週に3回も受け無くてはならない糖尿病腎症などの合併症は恐ろしいものです。

 

 

厚生労働省の、【平成25年国民健康・栄養調査】の結果によれば、糖尿病が強く疑われる人たちは男性16.2%、女性9.2%であり、50代以降に増えることが分かったのです。

 

 

空腹時血糖値やブドウ糖負荷試験による値が、正常より高く、糖尿病と診断するにはまだ低い場合、【糖尿病予備群】と呼ばれる事になるのです。

 

 

なぜ、予備軍が取り上げられるのかといえば、糖尿病に罹っても、初期には症状がないため、進行して初めて、喉が渇く・疲れやすい・多尿・食欲増進などの状態が、そしてこれらが進行すると、先に照会した合併症が起きて、来るという訳なのです。

 

 

よって、深刻な糖尿病を避けるためには、症状がなくても『血糖値が正常より少し高い』、という段階で直ぐに改善すべきと云うことです

 
ポイントをためるとハローキティグッズがもらえる!初年度年会費無料のカード
お誕生月にキティちゃんからバースデーカードが届きます。
サンリオピューロランド・ハーモニーランドでのご優待特典も受けられます!
※優待内容は施設・時期により異なります。

⇒ 素敵なプレゼントあり【ハローキティカード】はこちら

 

 

 

糖尿病の原因とは?

 

糖尿病の特徴である高血糖はなぜ起きるのかといえば、長年繰り返してきた食べ過ぎや、飲み過ぎだと云われており、血糖値が高くなりやすい身体は、血糖が細胞に入り込んでエネルギー化される過程において、重要なインスリンが働きにくくなるためで、特に内臓脂肪型の肥満患者に多く見れるということです。

 

 

よって、予防法としては肥満を避けるために食生活と運動習慣に気を配る事がポイントになるのです。

 

 

そこで、糖尿病や肥満へと促される、大元のNG行動としての【食べ過ぎ】を、どのように防止すればよいのか、年末年始に増えるパーティーや宴会などでも注意してみることにしましょう。

 
★スマートフォンにも対応済み!【カラーミーショップ】なら売上倍増!★
「オンラインショップ」・「ショップブログ」・「モバイルショップ」
があるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能・会員機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

⇒ オンラインストアの開設は、お試し無料のカラーミーショップで!

 

 

 

食物繊維を活用する!

 

 

胃腸の調子を良くし、便秘解消にはたらというイメージが有りますが、食べ過ぎ防止にも有効なのです。

 

 

食物繊維とは書物に含まれる『難消化性成分』の総称で、人間の消化酵素による消化活動において消化されない成分のことなのです。

 

 

食物繊維は、噛みごたえが有るため、満足感も高まり、よく噛む効果で脳内ヒスタミンが分泌され、食欲が抑制されやすくなり、また胃や腸の中で数倍~数十倍に膨らむ物もあり、胃腸が刺激されて、自然な満腹感を得やすくなるというのです。

 

 

代表的な食物繊維の多い食材として、ライ麦パン、オートミール、切り干し大根、ごぼう、モロヘイヤ、きくらげ、乾椎茸、干し柿、干しイチジク、干しプルーン、アボガド、豆類、クリなどがあり、積極的に取り入れるようにしましょう。

 
┏…━━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
          美顔器の常識を塗り替えます!!
    話題の美顔器 「エステナードROSE」
      ☆★∴━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
   もっと キレイに!みずみずしく!透明感のあるキメ肌へ

\:/ 専用ジェルとセット購入で 美 顔 器が 【 9 8 0 円 】 \:/
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 

 

詳細へGO>>1日5分!美顔器「エステナードソニックROSE」

 

 

 

よく噛んでゆっくり食べる!

 

よく噛んでゆっくり食べることは、結果的に食欲が抑制され、早くに満腹感を感じやすくなります。

 

 

よって、理想的な腹八分目で満足できる様になるため、普段の食事で歯ごたえを出すには、白米に玄米を混ぜるのがお薦めだそうです。

 

 

玄米には食後血糖値の上昇が緩やかかもともあり、糖尿病・肥満要望に最適だというのです。

 

 

また、家族や仲間・同僚などとともにおしゃべりしながら食べるというのも、ゆっくり食べる一つの方法と言えるでしょう。

 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありきたりの開運グッズで願望達成出来ますか?
心願成就は陰陽師が作る護符・霊符で叶えます。

⇒ 恋もお金も幸せひとり占め!究極の開運護符で成功達成!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 

 

和食を選ぶ!

 

和食は、何気ない中でも食べ過ぎ防止の工夫がふんだんに施されており、味噌汁などの汁物は、腹を満たしてくれやすく、また和食にはごはんやおかず、汁物などを交互に少しずつ食べるのが通例です。

 

 

一つの物をひたすら食べるよりも、交互に少しずつ食べたほうが其々少ない量に留めることが出来ると云われています。

 

 

洋食と比べて脂肪分が少なく、栄養バランスに優れていのも特徴の一つで、これらのコツを活用して糖尿病予備軍を回避してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください