新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

大人の病気, 精神的疾患

偽造診断書で、長期休暇。懲戒免職50歳元市役所職員を提訴に

スポンサーリンク

 

 

東京・多摩市、偽診断書で820日間の長期休暇で懲戒免職に

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストアー】 
[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

 

東京多摩市は21日、偽造した診断書で病気休暇や休職を計820日取得していたよして、健康福祉部の男性主任(50)を懲戒処分にしたと発表しました。

 

多摩市は、有印私文書偽造・同行使容疑での刑事告発も検討しているということです。

 

同市によりますと、23年6月~27年3月まで、自分で作成した偽の診断書39通を使って繰り返し休んでいたと云うことです。

 

最初に医師が書いた本物の診断書を提出し、其れ以降は日付などを改ざんして使用していたのです。

 

不信に持った産業医が人事課に問い合わせて、発覚したのですが、主任は『体調不良だったのは事実だが、職場に病名を知られたくなかった』という趣旨の説明をしていたと云うことです。

 

多摩市は『服務規律の徹底と再発防止を図る』などのコメントを出していました。

 

 

━━━━━★ なぜプラセンタ&セラミドは肌に良いの!?★━━━━━━━

お肌の基となる成分を持つから美容液としては高級な部類に入ります。

【プラセンタ:肌の成長因子、天然保湿成分】        
【セラミド:細胞間脂質】

▼続きはこちらから。今ならこれらの【原液】をお試しすることができます!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

給料1398万円損害賠償提訴へ

 

多摩市は、偽造した診断書で病気休暇を取得するなどした健康福祉部の元男性主任(50)を相手取り、不正に受け取った給料・ボーナス分約1398万円の損害賠償を求める訴訟を、地裁立川市部に起こすことを決めた、と云うことです。

 

同市によりますと、元主任は2011年6月から今年3月までの間、医師4人の名前を語って診断書計39通を偽造し、病気休暇を262日間取得した他、病気休職を558日受けていたのです。

 

今年3月に、市の産業医が病気休暇などの期間が長いことに疑問を持ち、市が医療機関に確認した所、偽造が発覚し、元主任は偽造を認め、5月に懲戒処分になりました。

 

元主任は休暇中に給与の全額、休職中は8割を受け取っており、同市が返還を求めていたのです。

 

元主任の弁護士から「相当額を支払う』との意向が示されましたが、具体的な金額や支払い方法について回答がないため、近く提訴することになったという事です。

 

 

世界最大の旅行サイト、トリップアドバイザーの

┏━┓┏…┓┏━┓┏…┓┏…┓┏━┓┏…┓┏━┓
┃温┃┃泉┃┃ア┃┃ド┃┃バ┃┃イ┃┃ザ┃┃ー┃
┗…┛┗━┛┗…┛┗━┛┗━┛┗…┛┗━┛┗…┛

詳しくはこちら>>

●日本全国の人気温泉宿を、温泉地ごとに口コミでランキング!

●複数の予約サイトから最安値を見つけて、そのまま予約!

●口コミを書いて体験をシェア!あなただけの旅行記を作成!

 

 

公務員の病気休暇

 

公務員であっても、様々な事情で体調を崩してしまう場合があります、業務に支障が出てしまう疾患の場合は、しっかりと病気休暇を取得して、休養を取らなければなりません。

 

病気休暇を取得したい場合は、正しい手続きによって申請する必要が有り、この場合、風邪などで病欠する場合とは異なり、口頭で申請するだけでは足りないので注意が必要です。

 

公務員が病気休暇の取得を申請する場合は、医師に診断書を書いてもらわなければならず、診断書には、どのような理由で病気休暇取得しなければならないのかが明記されます。

 

診断書がないまま病気休暇を申請しようとすると、単なる病欠扱いを受けてしまい、適切に受理されないのです。

 

公務員は最初6ヶ月は病気休暇で給料全額支給され、、次の1年間は給食となり給料8割支給、そして其後も2年間は休職が可能なのです(ただし無給)

 

その他に、給料が支払われなくても傷病手当を受給することで来システムとして、『病気で就業不能になった時に健康保険組合や共済組合が給料(標準報酬月額)の3分の2を支給してくれる制度』が、最大2年間受給できるのです。

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     ふとんクリーナー、レイコップ
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

ダニ、ハウスダスト対策に!気の利いた贈り物に!
安心の公式オンラインストア→いつでもどこでもふとんケアを!

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください