新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

精神的疾患

摂食障害・女性が発症者の9割以上

スポンサーリンク

 

摂食障害を乗り越えて

 

 

 

かわいくて高機能なアクセス解析ツール【アクセスプラス】が使えるのは【カラーミーショップ】だけ!

 

 

 

女性が発症者の9割以上を占める摂食障害、其の原因は複雑で様々なのですが、中でも母との菅家や母の生き方にわだかまりをつのらせた結果、摂食障害になった・・・・!と受け止める娘が後を絶たないというのです

 

生きづらさを抱えた娘と母たちの『生き直し』とも言える回復への道のり、家族とは・・・・・・。

 

『食パン1金にかつ丼、ラーメン、ポテトチップス、アイスクリーム1リットル、コーラ2リットル等など、日々メニュウは違いますが、自室で食べては吐いてを繰り返し、凡そ3人前を平らげるのです。』と話すのは、静岡県西部の事務職・聡美さん(51)は15年位前まで毎晩、其の作業に4時間を費やしてというのです。

 

発端は24歳で始めたダイエット、食事制限に加えて、毎日立ち仕事の後にプールで2キロ泳ぎ、休日は腸内を5キロ以上走った。美しくなりたかったわけではなく、周りから『綺麗になったね』と褒められたかったと云うのです。

 

◆◇恋愛・金運・先行きの不安◇◆を解決  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
▼敗者から勝ち組へチェンジ▼もう駄目と諦める前に貴方の心願成就を叶えます。

詳しくはこちら>>巫女陰陽師が、完全オリジナルで貴方の為だけに護符を作成!
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

『あと1キロ痩せよう』、ウキウキした気分の続けると、体重は8ヶ月で12キロ落ち、42キロになったのですが、生理は止まった。

 

30キロを切ると動けなくなったために入院して体重を戻すうちに、拒食から過食嘔吐に切り替わった、と云うのです。

 

1~2年経った頃、摂食障害の体験談を読みながら、何故発症したのか自問する中で確信を持った、『母親のせいだ』と怒りがこみ上げたと話します

 

★☆★ 大手ハウスメーカー8社による新築戸建ポータルサイト ★☆★
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━━━━━━┓首都圏の最新物件から検索
┃家┃選┃び┃ネ┃ッ┃ト┃ie-erabi.net┃直販のため仲介手数料が無料
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━━━━━━┛ハウスメーカー人気物件多数

 

 

 

3歳の夏に、苛立った母が聡美さんに向かって『お前なんかきらい』と言い放った瞬間に『母に見捨てられた行きていけない。”いい子”で生きようと決意したそうです。

 

以来、母に甘えた記憶はなく、家庭では中の悪い両親の間をとりもつ『ピエロ』役に徹し『妹』を守る役に徹した。

友人の前でも嫌われたくない一心から、相手の顔を伺いながら発言を光る『カメレオン』だったというのです。

 

やせ細る娘を母が心配してくれることが聡美さんは嬉しかったとか、甘えられなかった時間を取り戻すかのように。居速や過食嘔吐を通して、『私を見て、私を気遣って』と母に訴えていたということです。

 

聡美さんは、もし摂食障害に成らなければ、自死を選んでいたかもしれない』と、摂食障害は自身を守る手段だったというのです。

 

=========== << スカイスキャナー >> ============

スカイスキャナーは航空券、ホテル、レンタカーを瞬時に検索比較できる旅行検索サイトです。
国内線、日本発着の国際線のほか海外発着の航空券も検索できます。

■□■□■□■             ■□■□■□

      一括比較はこちらから>> ◆目的地別に航空券、ホテル、レンタカーを一括し比較検索!◆

======================================

 

 

 

現在独身で、両親と一緒に暮らしているとのことですが『母が望むような人でいなければ』、との長い間聡美さんを縛り続けていた鎖はほどけ、母の意見を過度に真に受けたり、反発したりすることはなくなった、「母は母、私は私」と、ようやく自立出来たのでは、と思うようになったとのことです。

 

 

発症から27年、今も月1回程度、食べ過ぎて吐くことがあると、摂食障害の症状を引きずっているということですが、もう『傷害』はないとのことです。

 

摂食障害は、食べ方の異常と、体重や体型へのこだわりが特徴の精神疾患です。

 

 

 

激しい運動や食事制限、嘔吐、下剤の乱用などで極端に痩せた状態を保とうとする『神経性ヤセ症(拒食症)』と、短時間に大量に食べる衝撃を抑え切れず、其のご自責の念から嘔吐や下剤の乱用、絶食などをする『神経性過食症(過食症)』に大別されます。

 

 

☆★☆★☆★
リマーユスカルプシャンプーは馬油とアミノ酸のシャンプーです!
初回半額で購入はこちら。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください