新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

大人の病気, 生活習慣病

体に良いお茶・コーヒーは、何倍呑んだら健康になるのか

スポンサーリンク

 

お茶屋、コーヒーの健康効果は何杯目から現れる?

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
iPhoneのことならお任せください。
ガラス割れ、液晶表示不良、各種ボタンの不具合!3,980円~ 
即日修理完了、最短60分、データもそのままで完了後すぐ使えます。

安心の修理実績12万台超!各種メディアでも話題の修理屋さん!
  
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

健康情報として、普段ね逃げなく飲んでいるお茶類に、生活習慣病予防など様々な健康効果があると紹介されていますが、実はこれ等の飲料は『毎日飲んでいる』だけだはなく『1日何倍以上飲んでいるか?』が効果を高めるポイントの成るというのです。

 

健康効果を改めて確認して、より効果的な飲み方とは、一体どのようなものなのでしょうか。

 

 
検出率No.1・PC軽快さNo.1のウイルス対策ソフト

 

研究対象は

 

国立がん研究センターなどが実施している多目的コホート研究『JPHC研究』で、毎日コーヒーや緑茶を飲むと心臓病や脳卒中のリスクが減るという結果が有りら下になりました。

 

これ等の研究は、1990年又は、1993年~2011年までの追跡調査を含め、40~69歳の男女約9万人を対象に行われたのです。

 

 
ディズニーリゾート周辺のホテル予約

緑茶は多く飲むほど効果がある

 

其れによれば、基本的に緑茶は、『1日1杯未満』から『1日5は以上』まで、摂取量が増えるほど死亡リスクが低下する傾向に有るということです。

 

此れは、『血圧や体脂肪、脂質を調節し、血糖値を改善するカテキン』、『欠陥を健康に保ち、呼吸器昨日の改善効果が有るカフェイン』の効果だと見られているのです。

 

ただし最近では、カテキンなどの有効成分を添加している飲料が増えていますので、其のような製品には1日の摂取量の目安が記載されてありますので、容量を守りましょう。

最高級松阪牛ステーキのお取り寄せ

 

コーヒーの適量は3~4杯

 

コーヒーでは『ほとんど飲まない』に対して、『一日3~4杯』飲む人達は死亡リスクが24%低くなることが分かったそうです。

 

ところが、5杯以上だと『2杯程度』のレベルに戻ってしまうことが、明らかなに成ったとのことです。

 

死亡リスクが減るのは、心疾患、脳血管疾患、呼吸器疾患などで、血糖値を改善し、血圧を調整する効果が有るクロロゲン酸や血管内皮の機能を改善するカフェインの効果だと見られているとのことです。

 
お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです

 

紅茶でも健康に

 

コーヒーや緑茶ほど知られていませんが、紅茶にもカテキンやフラボノイドが含まれており、其の抗酸化防止効果などで、美肌や生活習慣病予防に効果があるとされているのです。

 

またカフェインには、披露会府、ストレス解消の効果も有り、日ごろ気になる美容に、茶葉に含まれるビタミンやミネラルも大切なのです。

 

 
【首都圏】新築一戸建てをお探しなら、
大手ハウスメーカーが運営する家選びネットで!


 

コーヒーも紅茶も緑茶も、美味しいから飲むのが一番ですが、これまでの傾向を掴んで、普段からちょっと意識して飲んでみるのも良いかもしれません。

 

ちょっとした時間のひと時に、リラックス効果として飲むコーヒーやお茶類、心も体も健康にしたいですね。

 

 

 

★☆ 定期コースで【初回半額】 どろ豆乳石鹸「どろあわわ」 ☆★  

【1】黒ずみ毛穴がポツポツ目立っちゃう ⇒ムリヤリ押し出したり、ゴシゴシ傷つけると悪化の原因に。
    
【2】暖房や冷房などで乾燥した肌の場合⇒ ますますその乾燥が加速してしまいます。
 
そんな要注意お肌のお悩みに!どろあわわ♪ 詳しくはコチラ

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください