新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

自然

危険外来スズメバチ・北九州域に広がる可能性も、セアカゴケグモも!

スポンサーリンク

 

危険外来スズメバチ、北九州に侵入

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼iPhone修理の事ならあいさぽへ!
    全国へどんどん拡大中↑↑

▼【¥4,980~】修理可能!即日お渡し!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

北九州市と環境省九州地方環境事務所(熊本市)は11日、特定外来生物の『ツマアカスズメバチ』の巣を北九州市の下水処理場『新町浄化センター』(門司区松原3丁目)内で見つけたと、発表しました。

長崎県対馬市以外の国内で確認されたのは初めてのことだ、と云うことです。

 

 

40歳以上の新人を対象とした「エイジレス部」

危険外来スズメバチ、北九州に侵入 急速に広がる可能性も (西日本新聞)

危険外来スズメバチ、北九州に侵入 急速に広がる可能性も

ツマアカスズメバチ(九州地方環境事務所提供)

 

 

人を刺す他、養蜂にも悪影響が

 

ツマアカスズメバチは体調2~3センチほどで、全体は黒っぽく、腹部はオレンジ、脚の先は黄色くミツバチなどを食べ繁殖力が強いとのことです。

 

中国や韓国に生息し、20112年に、対馬市で発見されましたが北九州市への侵入経路は不明だとのことです。

 

同事務所では、『生息範囲が急速に広がる可能性がある。人を刺す他、養蜂や生態系に悪影響を与える懸念もあり、拡大を食い止めたい』としています。

 

女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

危険外来スズメバチ、北九州に侵入 急速に広がる可能性も (西日本新聞)

危険外来スズメバチ、北九州に侵入 急速に広がる可能性も

北九州市門司区の新町浄化センターで発見、駆除されたツマアカスズメバチの巣  

 

 

ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール! あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!  

 

 

14年の捕獲調査では対象外

 

 

同市によりますと、巣は高さ約7メートルの樹の枝にあり、8月28日朝に、センターを巡回中の職員が発見しました。

 

 

業者が、9月1日に巣を駆除した後『ツマアカスズメバチに似ている』』と、死に連楽を、市から連絡を受けた市立いのちのたび博物館の学芸員が、10日までに確認をしたと云うことです。

 

 

同省と対馬市は13年度から巣の駆除を進めていますが、同省は14年度、対馬の港から韓国・釜山との間を貨客船が往来している山口建の下関港など全国の8港で捕獲調査を行ったということですが、北九州市の港は対象外だったということです。

 

    貴方を守り叶える 究極の開運ツールをご紹介!            

外来生物セアカゴケグモも

 

 

九州大分でも、同市中ノ洲の大分石油化学コンビナートで、特定外来生物のセアカゴケグモ1匹が見つかった、県内では初めてと発表しました。

            特定外来生物のセアカゴケグモ 大分県内で初の確認 (西日本新聞)

特定外来生物のセアカゴケグモ 大分県内で初の確認

特定外来生物のセアカゴケグモ

 

 

 

市によりますと9日午後4時頃、コンビナートに有るコンテナ置き場近くで、背中の赤い蜘蛛が見つかり、10日に、環境省九州地方環境事務所(熊本市)から雌のセアカゴケグモと確認したと連絡があったとの事です。

 

くもはげんばでししょくいんがさっちゅうざいでくじょしたということですが 発見場所は貨物船発着する岸壁近くで、国内外へ輸送するコンテナがあり、市は『コンテナを通じて、入り込んこんだ可能性が高い』と見ているそうです。

 

セアカゴケグモの雌に噛まれると、晴れや炎症などの症状が出て、頭痛や筋肉痛になる恐れも有ると云うのです。

 

県は、見つけたら保健所へ届けるよう呼びかけています。

 

 

★☆ 定期コースで【初回半額】 どろ豆乳石鹸「どろあわわ」 ☆★  

【1】黒ずみ毛穴がポツポツ目立っちゃう ⇒ムリヤリ押し出したり、ゴシゴシ傷つけると悪化の原因に。
    
【2】暖房や冷房などで乾燥した肌の場合 ⇒ ますますその乾燥が加速してしまいます。
 
そんな要注意お肌のお悩みに!どろあわわ♪ 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください