新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

大人の病気, 生活習慣病

低炭水化物ダイエット・思わぬ新しい効果も!

スポンサーリンク

 

低炭水化物ダイエットで、長寿の効果も!

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

 

 

最近のダイエットの定番といえば、『低炭水化物ダイエット』ですが、此れは『糖質制限ダイエット』とも云われており、なるべく炭水化物を取らない食事療法ですが。、この方法が『低脂肪食』より、ダイエットと心臓や血管の疾患リスクを減らす効果があるという、調査結果が出たと、順天堂大学医学部の小林弘幸教授はいいます。

 

 

「アメリカのテュレーン大学健康科学センターでは、22~75歳の男女148人に『低炭水化物食』と「低脂肪食』のいずれかを12ヶ月間食べ続けてもらう調査を実施たとのことです。

 

 

 
◆大人気!ちょい傷・【訳あり】の蟹や魚介が特価!

 

 

 

其の結果、体重、体脂肪量、中性脂肪値が『低脂肪食』よりも『低炭水化物食』を食べ続けた人のほうが低下したというのです。

 

 

血管を綺麗にして、動脈硬化を防ぐ『HDL』コレステロールの値が上昇し、心筋梗塞のリスクを上げる『CRP値』の低下が認められた」と云うのです。

 

 

更に、多くの人が既に実践している『食べる順番ダイエット』にも新たな展開が、此れはその名の通り、最初に野菜を食べて、次に肉や魚のタンパク質、最後にご飯やパン・パスタなどのタンパク質の順番で食べるダイエット法です。

 

 
【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

 

 

 

『順番ダイエット』は、糖尿病の患者さんの食後の急激な血糖値の上昇を防ぐために、日本の研究グループが”10年に発表した食事療法の副産物だというのです。

 

 

最初にや会いを食べると、消化管ホルモンの『インクレチン』が出てくるということで、この物質が『インスリン』の分泌を誘導し、炭水化物を取ることによる血糖値の急激な上昇を抑えることが出来ると云われているのです。

 

 

アメリカ・ワイルコネール医科大学のチームはこれに注目し、糖尿病患者に実施したところ、『薬物治療の効果に匹敵する』と太鼓判を押したと云う事で、今後世界中に広がっていくかもしれないとのことです。

 

 

 
あなたの愛車を一番高く買い取ってくれるお店探し


 

 

 

このような流れだと、炭水化物は『悪』ものとは思われるかもしれませんが、小林先生は次のように述べています。

 

 

『炭水化物はエネルギーの源です。適度に摂取しなければ血流も悪化するのです。体の隅々まで酸素が届けられず、老化も加速します。やはりダイエットの近道は、炭水化物を適量とって、、1日のカロリーを一定量に保ちながら適度な運動をすることなのです』と、話しています。

 

 

ダイエットはイン(食事摂取)とアウト(消費)の問題と云われ、更に身体に対して摂取した糖質類が穏やかに吸収された場合、糖尿病や心筋梗塞、ダイエットなどにも効果適であると云われていのです。

 

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください