新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

生活習慣病, 脳疾患

長時間労働で、脳卒中のリスクが増加傾向に、アルコール摂取量も増加に!

スポンサーリンク

 

長時間労働で、脳卒中のリスが33%増加に!

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

 

週の労働時間が55時間異常の日テャ、35~40時間の人に比べて脳卒中のリスクが33%高まる可能性が有るという研究論文が、イギリス医学誌ランセットに発表されたということです。

 

イギリスユニバーシティ・カレッジ・ロンドンのミカ・キビマキ教授(伝染病学)らの研究チームは、計52万8908人の男女を平均7.2年間追跡調査した17件の研究論文の分析を基に研究を実施たと云うことです。

 

喫煙やアルコール摂取、身体活動レベルなどを考慮しても、脳卒中のリスクは高いままだった、と云うのです。

 

\若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫

 

論文では、週の労働時間が標準的な人々と比較した場合の脳卒中のリスクについて、週41~48時間労働で10%増、週49~54時間で27%の大幅増、更に週55時間以上では、33%増加していたことが明らかになっている、と云うのです。

 

また欧州や米国、オーストラリアの男女計60万3838人を平均8.5年間追跡調査した25件の研究から得たデータを分析した結果、週の労働時間がないと、年令や性別、社会経済的地位などのリスク要因を考慮しても冠動脈性疾患を発症するリスクが13%増加することが明らかになったのです。

 

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバーヘテムル

 

アルコール摂取量も増加に

 

 

別な研究として、週48時間を超えて働く人は『危険な量』のアルコールを飲むようになる可能性が高いという研究結果も有るのです。

 

40万人以上を対象とした研究により、長時間労働する人は、アルコール摂取量が増加する傾向が11%高いということが分かったそうです。

 

また、『危険アルコール摂取』の習慣が付く可能性は、週35~40時間働く人に比べて、週49~54時間働く人では13%高く、週55時間以上働く人ですと、更に12%高かったというのです。

 

美顔器!>>エステナードソニックROSE<<

 

『危険なアルコール摂取量』の定義は、女性なら1週間辺り14ユニット以上、男性では同21ユニット以上とされており、この量を飲むと肝臓疾患や心疾患、がん、発作や精神障害などの発症率が高まる可能性が指摘されています。

 

1ユニットは、中程度の強さのビールであれば128cc、アルコ-ル度数12%の赤ワインなら88cc、ウィスキーなら25cc似相当しします。

 

研究対象となったのは、ベルギー、英国、カナダ、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、日本、ニュージーランド、スペイン、スェーデン、台湾、及びアメリカの先進諸国です。

 

貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?
初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。

これ等の論文は、アメリカハーバード公衆衛生大学院の、カサンドラ・オケチュク氏が発表したものです。

 

論文の中で、『長時間労働に従事する人達は、アルコールが仕事に漢家する痛みを和らげ、仕事と私生活の間をスムーズに移行するための、手っ取り早く効果的な方法であると考えているのでは』と、いう長年の疑念がこのメタ分析によって裏付けられたということです。

 

 

日本のサラリーマンの飲みニュケーションの言い訳が、此れで裏付けられたと言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください