新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

精神的疾患

金縛りは心霊現象?、それは睡眠マヒかも!其れって、病気なの?

スポンサーリンク

金縛りは、睡眠麻痺と呼ばれる睡眠障害の可能性が。

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

 

ある日寝ていて、『夜中にふと目を覚ますと、布団んが重い、体が動けない、声も出ない、周りに漂う恐怖感』こんな経験をした方がいるのではないでしょうか。

 

私は霊感が強いから、金縛りにあってしまった、霊の仕業で身動きがとれなくなってしまったとの声、本当なのでしょうか

 

\若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫

 

金縛りは、霊感とは無関係

 

金縛りは、医学的には『睡眠麻痺』と呼ばれる一種の睡眠障害で、決して『お化け妖怪』などのせいではないというのです。

 

金縛りが起こる原因には、睡眠のリズムが大きく関係していると云われ、睡眠中は、ノンレム睡眠という「深い眠り」と、レム睡眠という『浅い眠り』を交互に繰り返していると云われています。

 

レム睡眠中は、いわば「脳は起きているのに体は寝ている」状態ですが、其の時に何かのきっかけで意識にスイッチが入り、ある程度、脳が覚醒することが有ると云うのです。

 

ところが、体の筋肉は休んでいるため、たとえ脳から「体を動かせ』と云う指令が出ても動かすことはできません。

 

コストパフォーマンスNo.1のショッピングカートサービスカラーミーショップ

 

一方で、脳が目覚めているために身体を動かせないことを認識し、もがき苦しみ事になるのですが、この状態がいわゆる『金縛り』と云われているのです。

 

また、夢もレム睡眠の時見ますが、金縛りの時は意識がより鮮明なため、夢の内容を現実のものと認識しまいがちだと云うのです。

 

意識があるのに身体を動かせないとなると、人は強い不安や危機感を感じるため、そんな心理状態から、夢や幻覚・幻聴をお化けや霊などと信じ込みやすいのだそうです。

 

 

★★パワーリングネオ★★即効性抜群!就寝時に装着するだけ!効能と品質は医学的に実証済みの勃起不全解消用具。

 

不規則な生活や旅行も原因

 

金縛りはレムとノンレムの睡眠リズムに関連して発生するために、眠りのリズムが崩れると、金縛りになり易くなるそうです。

 

例えば夜勤をしていたり、海外出張などで時差のある地域に行く機会が多い人は、金縛りになりやすいとされているとのことで、旅行に行った際にホテルや宿泊先で、金縛りにあったというケースが良く聞かれるそうです。

 

此れは移動によって身体が疲れているのに、環境の変化や旅行の刺激で、脳が興奮していることが影響しているそうです。

 

他にも、精神的なストレスや運動などによる極度の疲労、寝入りの悪い体質の人、寝る前の大量のカフェインなども、金縛りを引き起こす要因だと云うことです。

 

1日5分!美顔器「エステナードソニックROSE」

 

病気の可能性も

 

一方、寝入りばなによく金縛りになる場合は「ナルコレプシー』という睡眠障害にかかっている可能性が有るそうです。

 

ナルコレプシーは睡眠相の一つで、日中に強い眠気に襲われて、居眠りを繰り返し舞う病気で、日中に急に眠り込んでしまったり寝入りばなに金縛りに有ったり、幻覚を見たりする場合は、ナルコレプシーが疑われるとのことで、早めに専門医の診断を受けたほうが良いそうです。

 

Mocosukuより一部抜粋

 

 

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください