新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

伝染病

北海道・細菌性赤痢に感染、小学生含み親族3人

スポンサーリンク

 

海外渡航歴なし、細菌性赤痢に3人が感染

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

北海道の渡島保健所は25日、渡島地方の小学生男児と親族の40代女性、80歳代の女性の3人が、細菌性赤痢に感染したと発表しました。

 

海外渡航歴はないということです。

 

保健所発表によりますと、、3人は今月11~2日にかけて、下痢や発熱などの症状を訴え函館市内の医療機関や渡島保健所で検査した結果、3人の便から赤痢菌が確認されたと云うのです。

 

男児は一時入院していましたが、既に退院しており、3人は現在は回復又は快方に向かっていると云うことです。

 

渡島保健所では感染経路を調べているということです。

 

\若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫

 

細菌性赤痢とは

 

細菌性赤痢は2類感染症で、日保の赤痢患者数は、戦後しばらくは10万人を超え、2万人もの死者を出していましたが、1965年頃から激減し1974年には2000人を割り、以降1000人前後で推移していると云うことです。

 

最近では主に、アジア地域からの輸入例が半数以上を占めていますが、此処駿遠、保育園、ホテル、施設での国内集団事例が見られ、、また1998年には長崎市の大学、及び付属高校で、患者数821人を見た井戸水を原因とする大規模事例が発生していました。

 

2001年には牡蠣喫食が原因とみられる全国規模での散在的集団発生で、多数の患者が報告されているのです

 

貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?
初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。

どのように感染するのか

 

赤痢は、赤痢菌によって起こる感染症で、赤痢菌にはA群(志賀赤痢菌)、B群(フレキシネル菌)、C群(ボイド菌)、D群(ソンネ菌)の4種類あり、赤痢菌によって汚染された、水・香音里・食品などを摂取するこの血により感染するのです。

 

非常に少ない菌量でも感染することから、食器や箸など介して感染することも有るそうです。

 
★★パワーリングネオ★★即効性抜群!就寝時に装着するだけ!効能と品質は医学的に実証済みの勃起不全解消用具。

症状は

 

 

1~5日(通常1~3日)の潜伏期間の後、、下痢、発熱、腹痛などが起こり、菌の種類によって症状の程度に差が有り、元も病原性の強いA群では、腸内から出血によって血便が見られ、渋り腹(トイレに行ってもスッキリせ、またトイレに行きたく成る状態)が現れることが有るそうです。

 

 

他の3種の赤痢菌では血便を見ることは殆どなく、特にD群では症状が軽く、軟便や軽度の発熱で経過することが多い、と云うことです。

 

コストパフォーマンスNo.1のショッピングカートサービスカラーミーショップ

 

治療は

 

抗菌薬などを投与し、下痢や発熱が激しければ症状に応じた対処療法が行われるそうです。

 

 

 

予防は

 

 

赤痢は世界中どこで見みられる感染症で、特に衛生状態の悪い国に多く見られ、旅行中は、生水、氷、生物を避ける事が、重要な予防法に成るということです。

 

 

屋台のヨーグルト飲料や氷で感染した例も報告されていますので、不衛生な飲食店、屋台などでの飲食も避けたほうが良いということです。

 

 

また河などでの沐浴や水泳などで、誤って水を飲んでしまった場合なども、要注意が必要だそうです。

 

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください