新しい治療法や、日々の健康法を紹介しています

大人の病気, 生活習慣病

ガン、男性1位は大腸がん、女性は乳がん!

スポンサーリンク

 

胃がんを抜き、大腸がんが1位に!

 

 

国立がん研究センターは3日、国が指定する『がん診療拠点病院(409施設)の2013年の診療実績を公表しました。

 

同年に拠点病院で、ガンと診断された症例数は、62万9491例(国内のがん全症例の約70%)と云うことですが、男性の部位別症例数では、”07年の集計開始以来、大腸がんが胃がんを抜いて最多となったというのです。

 

 

=========== << スカイスキャナー >> ============

スカイスキャナーは航空券、ホテル、レンタカーを瞬時に検索比較できる旅行検索サイトです。
国内線、日本発着の国際線のほか海外発着の航空券も検索できます。

■□■□■□■             ■□■□■□
       ◆目的地別に航空券、ホテル、レンタカーを一括し比較検索!◆
======================================

 

 

13年のがん症例数は高齢化の進行などで増加しており、前年から約3万9000例増えていると云うことです。

 

 

最多は大腸がん(9万1530例)で、次に胃がん(7万5265例)、肺がん(7万3017例)と続いているとのことです。

 

男女別で見ると、男性は大腸がん(5万4601例)、胃がん(5万2807例)、前立腺がん(5万257例)、肺がん(5万255例)の順になっています。

 

女性では、乳がん(6万4552例)が最多で、次に大腸がん(3万6929例)、肺がん(2万2762例)、胃がん(2万2458例)と続いているということです。

 

院内ガンの登録集計は”07年に始まり、今回で7回目になるそうです。

 

国や都道府県ががん対策をロツ杏したり、自施設の機能や診療方針などを他施設と比較するためなどに利用されているということです。

 

========================================

 

満足度97%【なま酵素美人】

========================================

 

 

 

今回から、小児がんの医療の質向上のために、国が指定している15施設の小児がん拠点病院の主計も開始し、既に拠点病院として、院内ガン登録に参加している9施設を除く、6施設の内、国立成育医療研究センター、大阪府立母子保健総合医療センター、兵庫県立こども病院の3施設から166件の登録が有ったということです。

 

大腸がんは、かつて日本にはすくなく欧米で多いがんでしたが、1960年以降、日本でも増加傾向にあり、益々増加の一途をたどっているのです。

 

大腸がんの原因は、はっきりと分かっていませんが、食物が大きな原因の一つと考えられています。

 

食物中の発がん物質や、体内で作られる半つガン物質が大腸粘膜を刺激してガンが発生すると考えられているということです。

 

 

 

 『モニター50人が絶賛した敷布団遂に商品化!!』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「雲のやすらぎ」敷布団でこだわり抜いたのは『浮いてるような感覚』です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 体圧分散の常識を覆した!独自の体圧拡散製法「クロスクラウド式」採用!
更に、寝心地が良い!腰がラク!アレルギーに良い!こだわり敷布団!
◆なんと17cm!ふんわりボリューム敷布団
◆最高級フランスロレーヌダウン仕様
 ◆雲のやすらぎ WEB先行販売につき 59,800円⇒39,800円 ※送料込み

 

 

 

近年急増している原因は、食生活の欧米化、特に動物性の脂質・タンパク質をたくさん取るようになったことが大きな要因ではないかと云われているそうです。

 

大腸がんに最もかかりやすい年代は、男女とも60代でついで50代、70代、40代と続きます。

 

しかし、大腸がんは見つけやすいがんと云われ、患部から出血しやすいために便潜血反応検査が大変有効で、自分でも便に血が混じる、排便後に血が出るなどの症状で発見することが出来るそうです。

 

 

 

 

 

 

簡単体操・整体で、スマホ首痛や肩こりを『20秒』で改善する!

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください